Kazunの積みゲー戦記(時間がないよ)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはランスクエストです。


ランスはクエスト攻略をこなしつつ、ストーリーを少しずつ進めています。
現在カラーの森進入クエストとか出てきました。
実際結構やってるつもりですが…「今作は行動制限があるからなぁ、なかなか上手い具合にいかないぜ」なこともあって、クエスト断念を繰り返すこともしばしば。
進まなくて困って攻略wiki見たら、今作は敵のエンカウントを防ぐのが一番と書いてありました。
そういえばそうか!従来のRPGならば行動制限は無いんで戦いまくって何ぼの世界だ。
だがこのゲームはクエストをこなして何ぼの世界なわけだし。
実際クエスト自体は何度も出来るし、レベルやお金が気になったら儲かるクエストを何度もやるのが一番らしい。
まぁ俺自身このゲームに慣れていなかったというか、攻略法を知らなかったわけだな…やり方分かったから今後はバシバシ進めていきますかね!
あと今作は何と!クエストをやり直せばフラグも立て直すことも出来るらしいのです(例・選択肢ミスって重要サブキャラ死亡→クエストやり直して選びなおせば生存にさせることも出来る)
そういやカラー(ランスの世界で言うエルフみたいなもの)が出てきて、変な選択肢選んで死なせてしまったからなぁ…。
面倒だけどもう一度やり直しておくか…。




<新作導入検討>
・東方二次製作ゲーム(PC・一般)/(購入確立・物による)
・ソニコミ(PC・一般)/(11/25、購入確立・確定)
機動戦士ガンダムEXTREME VS(PS3)/(12/01、購入確立・ダブルオー効果で確定)
ヒーローズファンタジア(PSP)/(1/19、購入確立・低)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)
PSVita(ハード)/(購入確立・出るソフトによる)
<旧作導入検討>
トトリのアトリエ(PS3・Best版)/(優先度・今のところ低)
メルルのアトリエ(PS3)/(優先度・露天風呂は気になるが低)
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・この中では一番やりたいので高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・計画停止につき導入未定に)


ヒーローズファンタジア追加!来年だからまだまだ長いね!
女王門とか出してるせいか、バンナムも等身大スパロボに力を入れてきたか。
だが俺は覚えているぞ!「スーパー特撮大戦2001」という黒歴史が昔あったということを!
一応ゲームとして見た感じ気になる点が幾つかありますが、オーフェンとか好きだったから、とりあえずは生暖かく見守るでw。