Kazunの積みゲー戦記(鬼畜王と変態王)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはランスクエスト、女王門です。


ランスクエストは前回と同じようにクエストこなしつつストーリー進行中。
カラーの森侵入イベントが終わってランスが凄い呪いにかかりましたね…w。
ここからストーリーも本格始動のようです、回り道しまくりでした。
そして仲間も増えまくり、ついに18人という大所帯になりました!
今作は総勢60人くらい入るらしいから、これで1/4揃ったと言うことか…まだまだ先は長い。
あとクエストも結構出たので、経験値・装備・お金が稼げるものも大体分かってきました。
大人数の育成・装備調達は大変だけど、これでまだまだ頑張ってみるか。
女王門は7話攻略中。
前回会社でこっそりプレイして、リセットしまくって女性モンスターを捕獲したり。
あとたまたまアップされてたネタバレ動画見たんだけど、聞きしに勝るヤバさですなw。
ストーリームービーは…何というか本当にキテる。
防護服の中の防護液が漏れてあんなことに…、海でナマコと戯れて粘液が…、温泉とかベタベタ展開…。
戦闘ではミニゲーム的なものがあり、まさかのホワイトソースがけまであるとか…。
俺なんでこんなゲーム買ったんだろうな?
しかもこのゲームはつまらなくない…むしろやってて面白い方面に入ると思えるのが不思議。
ただしゲームの変態度の高さは群を抜いていんだけどなw。
正直さすがのランスもこれには真っ青だと思うわw。


<新作導入検討>
・東方二次製作ゲーム(PC・一般)/(購入確立・物による)
・ソニコミ(PC・一般)/(11/25、購入確立・確定)
機動戦士ガンダムEXTREME VS(PS3)/(12/01、購入確立・ダブルオー効果で確定)
ヒーローズファンタジア(PSP)/(1/19、購入確立・低)
3DS(ハード)/(購入確立・当分様子見)
PSVita(ハード)/(購入確立・出るソフトによる)
<旧作導入検討>
トトリのアトリエ(PS3・Best版)/(優先度・今のところ低)
メルルのアトリエ(PS3)/(優先度・露天風呂は気になるが低)
装甲悪鬼村正(PC・R-18)/(優先度・この中では一番やりたいので高)
ロックマン9、10(PS3)/(優先度・中)
アーカイブスのゲームいろいろ(PS3PSP)/(優先度・計画停止につき導入未定に)