今日の出来事 〜たまにはこういう話も?

今日の出来事です。
昨夜は酒盛りではしゃぎすぎて何か遅くに寝ましたw。
起きたのは遅かったがやる気と行動力はあった、度重なる二日間の失敗…汚名を返上せよ!
家事で少し出るのが遅くなったが急げばまだ間に合う時間だった。
よし急ぐぞ!久々のトランザム発動だ!


何とか終了間際に職安に辿り着き、そして失業関係のことで相談したいと申し出る(退職書類は一応持っていったが、未だ着いてないと言うことにした)
しばらくして呼ばれ説明を受ける、相手は同い年くらいの可愛いねーちゃん(笑)
正直ハロワには良い思い出はないKazun、前回のときも中年女性がめんどくさそうに説明してくれたことは覚えていた。
「これならまだ隣の真面目そうな男の人が担当になってほしかったぜ…(決してやらないか的な意味ではなく)」
どうにも不安でしょうがなかったのだが、このおねーちゃんは真面目で一生懸命に話をしてくれ、こちらの質問にもしっかり答えてくれた。
また今月もらえるラスト給料の件も働いていた期間の報酬に値するから大丈夫とのことだった。
これなら今日退職書類出してもよかったじゃないか!無駄に隠して馬鹿を見たぜ!
ちなみに退職書類の件は最初に聞かれ、また届いてないと言うと「報告には14日郵送と書いてありますね…」と言われたりw。
とっさに「最近郵便ポストを見てないですな〜(笑)」と返答する詐欺師Kazun、会社も郵送遅かったくせにこういうときだけは手回しがいいんだなw。
こうして聞きたいことは全て聞き出せ、失業保険も減額無く無事に出ると言うことが分かり、やたらとねーちゃんが可愛かったことに満足したKazunだった!
「ありがとう…抱きしめたいな、おねーちゃん!まさに笑顔姫だ!!」
その後は失業保険給付者の仮登録(退職書類出さなかったので仮扱い)と言うことで、別の部署に移動して登録用紙を書いていた。
しかし途中で「もう閉庁時間なので…」とオバハンに窓口に連れて行かれ、早足で必須項目だけを聞かれ思いつきで回答したKazun。
どーせ残業したくないから急かしたんだろ、少しは待たせてくれよ…(やっぱこういうところが好きになれない)
ところでこの登録情報って修正できるのかな?
一部適当に答えてしまったような気がするし、希望職種とか手直ししたいんだけど?


職安終了後は図書館に行って転職活動タイムにしようと思っていましたが、今日は特別休館日でした。
やることが一気になくなってしまい、暇になるKazun。
「まぁしょうがない、あとは適当に回ってネタ探しでもして帰るか…」
そんなわけで回遊タイムとして旅立つ。
久しぶりに同人屋に行ったら東方三月精の新刊が出ていた。
最終巻らしいので買いたいところだが、道中のゲーセンで少し遊んじゃってお金が無かった…。
俺としたことがまたもアホなことやってしまったもんだぜ…これから厳しくなるのでもう少し節約しなきゃ!
まぁ明日は銀行へ保険料の振込みに行くから、そのときのついでで買おうかな…。
余談だが帰ってからの再出撃は今日は無し。
明日は銀行・職安、場合によっては役所と多方面に移動になる。
力は温存しておくかな…本格的に転職活動で忙しくもなりそうだし、今のうちに遊び溜めしておくかw。


今日はこんなところですか。
色々と出来たのはいいのだが、まだまだ問題は山積みだな。
そのためにも明日は今日よりも早く行動しないとな。
とりあえず最優先事項として職安に退職書類の提出だ。
あと駆け足だった登録の修正ができないかも聞いておこう、職安のせいで経歴詐称になったら嫌だし…。
そして明後日は最後の給料日!そのため明日は保険料を納めておこう。
会社も新しい保険証を後で送るとか言って、全然送らないのでやんの。
やっぱ金払うまでは送らないのかね、所詮世の中は金だってことかい。