今日の出来事 〜運が良いのか悪いのか?

今日の出来事です。
昨夜は少し遅くなりながらも就寝、今日は早くに目が覚めました。
「どうやら空腹で目が覚めたようだな、あまり眠気もないしこのまま起きるか」
とりあえず空腹が激しいので飯をたっぷりと作って食べた。
それからは今後の予定を考えつつゲームを始めた。
しばらくプレイして昼飯時だったので、この時間帯を過ぎたぐらいには警備会社やその他バイト先に電話しようかと考えていた。
あと今日は図書館も休みなので活動は出来ない、代わりにハロワに行っておくか。
そして前職子会社への電凸をどうするかだな…まぁ早いほうがいいと友人は言っていたが対策や攻略法を練るつもりで少し時間を取ろう(実際今日は決算日の後で忙しいらしいし避けたほうが無難?)
こうして今後の展開を取り決めて物思いに耽ることにした、そこに睡魔が迫るのを感じながら…。


途中まで真剣に考えていたが睡眠時間の少なさが仇となったか、いつの間にか居眠りしていたKazun。
起きたら夕方で結構不味い時間帯でもあった。
「しまった!警備会社の時間終わってしまったな…あそこ終わるの早いんだよ!」
同時に前職子会社も今の時間帯では終了ムードの頃だろう、確か本社などは事務系だったから17時過ぎると終わりのはずだし(まぁ今日は電話しないけどね…)
これなら昼時にでも無理矢理電話すればよかったかと後悔、他の警備会社に電話を考えるが今日は求人誌が出る日でもあった。
回収して帰ってからもう一度検討だな、正社員の仕事も載ってるから活路を見出せるかもしれん!
明日は必ずバイト応募、2〜3日のうちに前職子会社の結論を出し必ず連絡だ!
その後は夕飯を食べて外出したKazun。
アルカリイオン水補給・すれ違い稼ぎ・回遊・求人誌回収…やることは多かった。
あとおなじみのレンタル屋調査!今日こそ絶対にレンタルするぜと意気込んだ!
最初見に行ったときは貸出中状態だったが、この日は半額サービスデーでもありレジカウンターには返却されたDVDが大量に山積みされていた。
「もしかしたら後々来たらあったりして…」そう思い別件を済ませて戻ると…「やった!あった!ついに終わった!努力の勝利!運の勝利?」
しかも半額デーで半額でレンタルできたぜ!やっぱりどこか運が良かったかな?
それからはスーパーでカレーの材料を買い込んで帰宅、少しお腹が空いてたので買ってきた食料をちょっと食べる。
今夜はこのままゲームやって今日は終わりにしようと思っていましたが、突如キッチンの電気が切れた!
近くのスーパーには置いてなかったし電気屋ももう終わってる時間だな。
最後の手段で夜遅くまでやってるディスカウントショップに行こうと思ったんですが、結局Gジェネにハマってしまったのでしたw。
まぁ遠いところだからな、明日の昼にでも行くか…ふぅ〜。


今日はこんなところですか。
作戦第一日目、起きれたのも運であれば応募できなかったのも運か…やれやれ、上手くいかないものだな。
まぁこの失敗を活かしてどんどん改善していこう、朝方人間になれば色々と改善されていくかな?
そしてようやくレンタルも出来た!長かった…!これも早起きしたお陰?
ただレンタル出来た時間帯はいつも活動してる夜だったしお金を使うことにはなるので朝方のお陰とかは微妙なところ、まぁ水を差さないように運が良くなってたことにしておくか。
最後にパチ屋からの電話も無かった、バイトに応募できなかった、前職子会社の決心は付かなかった…。
このあたりも明日以降になったが、どうすればいいのやら?
ただ兎に角動いて見ない限りは話がどう転ぶかも分からないからな…動けるだけ動いてみてやれるだけやってみて、あとは身を任せてみるか?