今日の出来事 〜立ち上がれ、勇気を胸に!

今日の出来事です。
昨夜は洗濯とかあって結局遅くに寝ることになってしまい、今日は少し遅くに眼が覚めました。
「まぁ日曜日だから…と言い訳ばかりするのはやめとくか、せめて明日からの平日に改善できるように今日は行動しよう」
しかも前職の友人から電話が架かってきてた、心配してくれたか気になったのか…早く架け直さないとな!
飯と準備を整えたら夕方を過ぎてしまった頃だった、早く行動しよう!


先ずは時間も迫っていたので警備会社・パチ屋(結局昨日応募で出来ていなかったようだった)に電話しようとする。
いつもの警備会社は勤務が基本自由と言いつつも週2回と求人誌に載っていた、仕事も交通誘導がメインらしく気になるところがある。
昨日見つかったところは少し遠いところに会社があるが自由勤務みたいで、仕事はイベント警備など…接客が絡むならこちらをやりたいところだがな。
時間的にいつものところは終わってしまっていたので昨日見つけたところに電話を架けた、が…終わっていた!(もしくは日曜日で休みか?)
まぁここの距離も調べ直してみたが行くまで5キロ以上あるようだな…いい感じの求人ではあるがちょいと考えた方がいいかもしれない?
パチ屋はいつも後回しにして忘れるパターンなので今のうちにweb応募しておくことにしました。
電話でも良かったがいつも後々後悔してる感じだからな…たまにはこれでやってみるか、サクッと10分程度で応募終了!あとは向こうから電話があるだろう。
さて、本当にやってしまったわけだが…どうなることやら?
明日にはいつもの警備会社にも追加連絡してしまおう、こちらは特に何もなしで受かりそうだしな。


それからは今日の外出をしました。
いつものスレ違いスポットでお仲間探しをしてから回遊、本屋・ゲーム屋・レンタル屋を回る。
本屋とゲーム屋は特に無し、まぁ毎回の如くお金が無いので助かる。
レンタル屋は今日も成果無しでした…馬の骨も全くしつこいな〜。
ちなみに移動中に前職の友人から電話があり、何と上司に相談してくれたそうだ!
聞いた話によると一番良いのは前職の上司に頼んで通達してもらうことらしい…あれ?これって三度くらい頼んだけどずっと放置されてるよね?ひょっとしてもう詰んでね?
一応自分から言い出すのも良いとは言われたが…保障は出来ないとの事、やれやれだな。
そしてすぐに入社出来る編入採用か次の試験まで待つようになるかは分からないとのことだった。
まぁバイトして間違いはないとは思うな、すぐと言っても11月とかになるかもしれんし。
最後に彼は「頑張れよ!待ってるからな!」と言ってくれた。
確かにコイツと働くのは悪くないし既に経験している仕事なので他社で働くよりずっと楽だろう、オマケに会社はかなり大きい(実際10月に突入して資金繰りの損害も益々増えそうだから早く歯止めしないとね)
ただし…ここの仕事は自分自身の心に大きな傷を残し、ずっとやっていこうとは思わない仕事だと言うのを忘れてはならない!
今回彼の期待を背負うことになってやる気は出たが、十分に考えてから動くことを忘れずに…!
この先はほぼ一本道の線路だ、二度目の脱線をするにも勇気がいるぞ!
帰宅後は夕食、明日から早起きるために少なめに食べました。
それからは再出撃で穴場のレンタル屋に行って帰宅、結果は相変わらずだった…。
思ったけどすぐ寝て朝飯をたっぷり食べてから早朝に出ればよかったんじゃないのか?
まぁそれはそうと早く帰れたのには変わりない、この調子で少しずつ改善していこうや。
んで、明日早く起きてたっぷり食べような!そしてガンガン活動だ!


今日はこんなところですか。
やってきた一筋の光、このチャンスを生かすか殺すかは自分しだいと言うわけか…。
前職の係長らは頼りにならないと分かってるので自分の力での特攻攻略にもなる…。
ハードルは高いかもしれんが友の期待のためにもやりたいのもある!
今まで自分の力で大企業を相手取ってやり続けてきたんだ!やるときは負けはしねーぜ!
早いほうが良いと言うので明日にでも電話をしたいが、実際前述の理由で迷いがあるのも事実…。
英断迫られる…どうする?