今日の出来事 〜私は俗に言う転んでもタダでは起きない、欲張りなタイプだ!

今日の出来事です。
昨夜は疲れで少し早くに就寝、今日はいつもより早くに起床しました。
寒かったのと起床後のダラダラで動くまで少し時間がかかったが、完全起床してからは活動に取り掛かることにした。
「何とか今日中に送りたいところだがな、兎に角早くやってしまおうか…」
飯を食う前に活動を開始、そこで履歴書用封筒のストックが二枚しかないことに気が付いた。
現在考えている企業は三社(そのうち一社は福岡・大阪に送らなければならないので二枚必要)で最低でも四枚は必要か、まぁこんなのは何枚あっても困るものではないけどね。
近いうちに仕入れたいと思いつつも失敗は出来ないと慎重に作成し、無事前職子会社の分は完成した。
あとは志望動機を改良して簡略版を履歴書に書く→ネットカフェで職務経歴書も完成させる→印刷して送る、これで終わりだ!
本当にもう少しだから最後まで頑張れ!
飯を食べてから出来る限るの活動を続けて出撃した、こういうときの仕事はめんどいな…。


今日の仕事はICカードコーナー、リーダーは沙慈1st君であった。
志望動機を今日中に完成させたいのもあって久々に楽が出来る(考えつつ仕事が出来る)と喜ぶKazun。
しかしながら沙慈1st君がリーダーなので移動しまくりであった。
まぁそれでも平和コーナーとかその程度ばかりだったけどね。
ただ安心しきってたところ、後半からはスロットに行かされて目押し攻撃に遭う…。
「甘えるんじゃねぇ!」と内心激怒していたところ、何故か上司から「目押しをする際は〜」と指導を受けることになった。
いやそれ以前に俺は出来なくて困ってるんだがな…(まぁこれからも出来るようになる気はないけどw)
ちなみに休憩時間をフルに使って志望動機を考えまくった、しかし上手くまとまらなかったので家で勝負をつけようか!
閉店作業はコーラサワーがまたも帰ったので三人と言う少ない人数でやることになる…。
作業が遅々として進まないばかりか主任さんからバシバシ仕事を頼まれて泣きそうになってしまった。
「てかパチの機種の名前が未だ分からないのに俺に機材開けとか頼むな!」
結局それらしきものを開けて終了、本当にあってたのかは分からないのだw。


今日はこんなところでしょうか。
帰ってからは以前の資料をフル動員させて志望動機を完成させた!
ネカフェに行って書類を完成させて、そのまま郵便局にて郵送!これで一先ずの目標は達成だ!
ただし安心するなかれ、戦いはまだまだ始まったばかり…これからが本番だぞ!
ここはあくまで滑り止めだし本命は別にある、ついでに書類選考で通るかも分からないしな。
だがやってやるには堂々と上手くいくことだけ考えていろ!
あとはこのまま発掘した資料を使って別のところも完成させちゃおうね!
書類選考だけには通った完成度の高いデータはいくつもある!少し変えれば流用も出来る!
負けた経験も少しは役に立つようだな…ホントにそう思ったわけだぜ。