Kazunの積みゲー戦記(旅行前SP)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはスーパーロボット大戦UX僕は友達が少ないぽーたぶるです。
旅先で一気に進めて帰ってくるかな!わはははは!


スパロボは現在5話攻略中、ツメスパなども同時進行させています。
4話でのマスターテリオンがかなり強かった!
地形適応オールSに加えて凶悪な武器、EN(正確にはデモベ系はMP)回復とか…。
あと飛影出てきたけど何だか小走りなアニメが可愛いw。
一応今作でもこういった撤退ボス敵は倒せるように頑張ってるけど難しいのが多いな、まぁそうでないとゲームにならないかもしれんがw。
んでもって5話はラインバレルが出るので少し期待!ただ漫画版だけど。
しかしながらソレスタルビーイングユニットが出るのは未だか!早くダブルオーとか使いたいぜ!
はがないはあれから別のキャラを選択しつつ進めてみたんですが、どうやってもバトルロワイヤルルートに行ってしまいました。
どうやらどこかのフラグを回収しないといけないらしい、そんなわけでフローチャートを見つつ考え直す(何気にこの機能便利)
色々と試行錯誤し、それ以外のルートにようやく進めるようになったようです。
このまま進めてみてどうなるか、そして誰のルートに行くのかな?
何れにしろ今までやってきたのは前哨戦みたいなもの、妹バトロワルートはバッドルートと行かずとハズレルート扱いなのかね?
あとおまけシナリオで小鳩のシナリオが出現してたけど、もしかしてバトロワルート=小鳩ルートなのか?
そうだったら小鳩が不遇なのが少し判る気もしたw。


<新作導入検討>
真・女神転生4(3DS)/(5/23、購入確立・確定)
這いよれ!ニャル子さん名状しがたいゲームのようなもの(3DS)/(5/30、購入確立・極低)
ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの(PSP)/(6/20、購入確立・高)
ガンダムブレイカー(PS3)/(6/27、購入確立・中)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(PS3)/(8/29、購入確立・高)
PSVita(ハード)/(購入確立・低)
<旧作導入検討>
デビルサマナーソウルハッカーズ(3DS)
装甲悪鬼村正(PC・R-18)
ロックマン9、10(PS3)