休日日記 〜恐怖のゴミ泥棒現る

休日、今日の出来事です。
昨夜は夜遊びに行ったら雪が降っていた…極寒の中深夜の帰宅。
ダラダラとして明け方に就寝し、今日は昼過ぎに起床しました。
何だかんだで頼んでいた通販が着たので一度起きたが二度寝してた、まぁ休日なんてそんなものだろう。
本当に起きてからは飯を作りつつアニメの視聴、あと戦艦少女などを片手間でプレイしていた。
そういや髪も伸びたしそろそろ理髪店か、年末も店はやらなくなるしうっとおしいから行っておくか。
家事を片付けてそう思ったので早速出発することにした。
何時も長居してしまうからな、今日はゲーセンも行きたいし翌日は早番で外出時間の制限もある。
時間節約のためにも列車で行くとしようか、あと早めに切り上げて帰るとしよう。


切符を買って理髪店に電話をしたが何と今日は予約でいっぱいだと言う事実!
明日以降にと勧められたが連続勤務で何時行けるか分からない。
事情を説明して頼み込んでみたところ、遅い時間で何とかやってもらえることになった。
ありがたい!さすがに付き合い長いだけあるね!
ただし時間を潰さないといけなくなったので先ずはスーパーで買い物、いつも最後にやることを先取りする。
一旦帰ってからは何をするか少し悩んだが、適度に外出することにした。
久々のアニメショップ+同人屋、まぁ何も無い。
それからはゲーセンで少々音ゲー、今日は時間が無いので二回プレイしか出来なかったのが泣ける。
慣れてきたか簡単な難度でフルコンボを出せるようになったか。
ただルールとかアイテムとかまだよく分からん、早く調べるとしようか。
こうして時間が来たので帰宅して電車で移動、理髪店で散髪して一日終了。
長居をしても仕方ないので今日は早くに帰った。
明日は久々の早番か、やれやれ…早起きは得意じゃないのだがな。


今日はこんなところですか。
年末の大掃除もほとんど終わった感じですかね、自分自身の正装(清掃?)も。
ただ今日出したゴミが何者かによって持ち去られてるような気がするのですが…?これっていいのか?
まぁ自分は正しいやり方で出した、何か連絡が来ても持っていかれたという事実を話すしかない、ただし支払ったお金が無駄になったのには少々腹が立つ。
あとは年末最後の金策・売却作戦をやるためにゲームの進行に総力を挙げろ!
ペルソナももうちょっと、世界樹はいつもの浮気で置いてきぼりペース…。
出来るところからしっかり手早くね!