Kazunの積みゲー戦記(バッドエンド直送ゲームって懐かしい)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはペルソナ4ザ・ゴールデン、戦艦少女Rです。


ペルソナは現在12/5、レベルは変わらずの96です。
とりあえず今回は日数を進めつつコミュのレベルアップを狙っていったくらいですか。
あと選択肢を適当に選んでバッドエンドになりまくりw。
犯人推理のときとか全然違う人物選んだら「鉄壁のアリバイがある」「そんなことありうるのだろうか?」「動機や目的が繋がらない」とか出て思わず失笑。
まぁ遊んでないでさっさと進めよう、もうちょっとで終わりだしね。
戦艦少女はイベントと4-2攻略中です。
イベントも日数が少々きつくなってきましたが、ゲージも10%程度まで減らしました。
ただあそこ戦艦とか火力重視で行かないとボスがなかなか倒せないんだよな…。
そのためにもユニット強化や改造を頑張っていますが、燃料とかどんどん減ってきていて徐々にジリ貧。
ちなみに強化するにはユニット・改造するのには資源が必要、そのユニットや改造コア取るのには戦わないといけない。
戦い終わってから修理・補給するのも当然資源がかかる。
戦争とは金ばかりかかってむなしいものだな、何かのマンガでもあったっけ?
でもまぁこれはゲーム、一先ず残された日数でやれるだけやってみるべし。


<新作検討リスト>
桃太郎電鉄2017たちあがれ日本!!(3DS・12/22、購入確立・大と言いたいが様子見)
スーパーロボット大戦V(PSV・17年2/23、購入確立・確定)