休日日記 〜今年最後の大出費

休日、今日の出来事です。
昨夜は会社の飲み会があって遅くに帰宅しいつの間にか就寝、今日は昼ごろに起床しました。
少々だるいがとりあえずやらねばならないことは多数ある。
今年最後の負の清算・市民税の納付や定期券更新か、大金を使うことになるので気をつけよう。
あとは久々のゲーセンだな、しばらくやってなくてなくてウズウズしているぜ!
外は生憎の雨だが出るしかない、休みはまだあるが今のうちに片付けておきたいしな。
起床後の飯と家事、日課であるペルソナ&戦艦少女の攻略を動画鑑賞と同時進行してて気づけば夜になっていた。
雨はやんでないがそろそろ出なければな、やってきますかい!


先ずはお金を下ろして定期更新。
これって6ヶ月にすると結構安くなるのか?まぁ最初から6ヶ月分で支給されてるからそれで買うが。
帰り際にネクタイをクリーニングに出した。
諏訪大社で貰ったの、歯磨き中に被弾させてしまって少し汚れた…神様ごめんなさい!
それからは本格的に外出、先ずはクソ本ゲーム屋を偵察する。
新刊・新ゲームの情報なし、まぁ相変わらずのクソだな。
しかし船のゲームも人いねぇな、ざまあみろ!待ち席もなくなって次は筐体だな!
その後はいつものゲーセンに行って終わる。
「ここしばらく出来なかった分やりまくるぜ!」
そんなわけで4回プレイ、いつもより1回多くやってしまいました!
ミドルレベルもなかなかクリアできないな、まだまだ修行が必要だ…。
こうして今日は最後に遊びすぎてスーパーに寄って帰ったら遅い時間だった。
とは言え明日は遅番、ふぅ〜ペルソナクリアしちまおうぜ!


今日はこんなところですか。
明日明後日行って今年最後の休み、ふぃ〜もう年末か…今の仕事やってたら全然実感ない。
あとゲームもほぼ終わりに近づいていますね。
ここで一気に畳み掛けて売却作戦に移ろう、来年の初買いも出てくるし資金は確保だ。
まぁペルソナ終わっても世界樹と言う果てしなく長いのに戻るだけだしな。
ミートピアとかどうするかな…やれやれ。