休日日記 〜年末最後の大買い物

休日、今日の出来事です。
昨夜は適当に就寝、今日は昼前に起床しました。
とりあえず疲れているので二度寝、そして昼ごろに再度起床した。
炊飯器をセットして三度寝しようと思ったが睡魔がほぼ消えていたので起きることにした。
とりあえず転がってた菓子でも食いながらスマホゲーム開始、最近はイベントで忙しいのだ。
飯を食い終わってからはゲームの続きをしつつ筋トレ・家事・動画鑑賞、スマホも電池切れしていたので充電する。
ちなみに今日の動画は季節外れの心霊動画、怖い物もニコニコのコメントがあれば何故か怖くなくなる不思議。
しばらくして家事も動画も一段落したので出かけることにした。
今日は色々と買う物がある、ネットで見かけた保湿クリーム・レギュラー購入なサプリ・通勤定期の更新など。
他にも通販で購入を予定している蛇口やメモリーカードも安ければ今日もう買ってしまおうかという結論に至った。
兎に角家を出てお金を補充しないとな、給料も入ってることだろうし口座もボーナスを足して幾らくらないのだろうか?
洗濯が終わったところで出撃、明日は遅番だから時間にも余裕があるか。


先ずはお金を下ろして同人屋・アニメショップに向かった。
欲しいものが少々あったが見つからず、まぁ急ぐものでは無いけどね。
あと最近はアズレンの公式グッズとか出ているのね、戦艦少女も出ないかな?
それからは薬局で探し物、ここしばらく鼻の中でかさぶたのようなカスが多く出て苦しんでいたがドライノーズという症状が原因らしい。
それ対策の保湿点鼻薬を探したがアマゾンで見た物は置いておらず、仕方なく別の物と鼻うがいキットを購入した。
その後電気屋に移動して蛇口ニップルメモリーカードを購入。
ニップルも通販の方が安く迷ったが、ほぼ同じ金額でワンランク下の物があったのでそれにした。
メモリーカードは逆に安かった、まぁ容量なんていらんしな。
駅の自動券売機でサクッと定期を更新したら今日の最後、元クソ本ゲーム屋の偵察にいく。
ただし何一つ面白いことが無かったのでwifiポイントでアプリ更新して帰った。
帰宅後早速洗濯機用蛇口を付け替えることにしたがストッパーがないものを買っていたとは…ワンランク下の安物を選んでしまってたが確認してなかったか。
しかも今の物を外してみたが中のパッキン割れてねーじゃん!前回洗濯機を設置しにきた配送業者は見間違えたのか?
まぁやってしまったことに腹を立てても仕方ないし10年前の物が新しくなったんだから少しはマシになるだろう。
アマゾンでも100回以上洗濯したけど取れなかったともあったしな、しばらくはこれでやるしかない。


今日はこんなところですか。
ついに年末、明日は遅番と思ったが中番だった…忙しくてだるいわ。
まぁ早く来年になってしまわないかな、新しく色々と買いたい物もあるわけだし。
あと実家に帰省というイベントもある、チケット買っておかないとな。
金はかかるが親に援助金や旅行で買った物を売れるからな、色々と足しにさせて貰おうか。
あとはゲームをガンガン進めること、兎に角一つでも終わりにさせないと。