休日日記 〜歯医者、久々

休日、今日の出来事です。
何故か今日明日は謎の連休になっていた、いや〜休める仕事って本当にいいわ!
そんなわけで何か色々とやろうと考えつつ昨夜は就寝、5連続勤務の後クッタクタになるまで動いて泥のように寝入った。
昼過ぎに起床するが、まぁ一日目はいつもだれるからな…とジンクスを思い出しつつ動いた。
飯を食べて家事を進める、そして積みゲーも少し進めたところでそろそろ出かけることにした。
この連休でやっておくことは以下のとおりか。
・歯医者に行く
・諜報活動にて商品知識を得る
・自転車修理
・古本探索
・カレー作り
世界樹のバージョンアップ
兎に角最初の二つは必達だ、歯医者は店長との約束だし商品知識はもう来月から売り場変わるしな…急いだほうがいいだろう。
他はゆっくりしてても適当でもどうにでもなる、さぁ出発だ。


先ずは歯医者、よく考えれば明日が木曜で医者はほとんど休むから今日中に行くことにした。
昨日ネットで幾つか評判の良い歯医者をピックアップしてたので良い順に向かっていった。
薄々予想はしていたがやはり予約で門前払いを食らってしまう…。
出た時間が少し遅いのもあったがほとんどが予約でいっぱいの結果に苦しめられた。
歯医者って金もかかれば時間もかかる、しかも今回は受付が高慢なところもあったしホント舐めとるわ…。
益々歯医者が嫌いになったところで自宅近くの歯科が少し遅くまでやっていることに気づいて駄目元で突撃してみた。
たまたま患者が居なくやってくれるとのこと、ありがたいが患者が居ないのもどうなのか…少々不安になった。
レントゲンまでやることになって所持金足りるのかと別の心配もしつつ話を聞いたが、親知らずが存在していたどころかいつの間にか虫歯も出来ていたことが判明した!
また今回は歯が黒くなったことで行ったが予想通りの紅茶の着色…こればっかりはどうにもならないからなぁ。
以上を踏まえて治療するということで半分眠りかけながらも、歯医者特有の不気味な音と少々の痛みに耐えつつ口を開き続けた。
結果、何とあれだけ黒かった歯が嘘のように白く…しかも今回で一時終わりで次は半年後の検診で十分らしい!
すげぇ…前に行ってたところは何回も行ったうえに完全に白くならなかったのに、本当に驚かされることばかりであった!
あと親知らずはともかく虫歯は本当に初期のもので無理に治療をしようとすれば正常な歯も削らなくてはならないらしくハイリスクローリターン、今は放置していいとのこと。
ただし歯磨きをしっかりと…少々きつく指導されてしまったがw。
こうして久々に名医を発見したと満足のうちに歯医者を後にするが財布の中身はすっかり寂しくなっていた、治療費4000円…やっぱ金かかるじゃねーの!


歯医者の後は一時帰宅して夕飯の仕込み、その後諜報活動をする予定だったが歯医者が長引いたために行きたい店はすでに閉店したあとだった。
予定を変更して古本探索、本当は自転車を修理して向かうはずだったが会社の定期を使って店の近場まで移動した。
しばらく歩いて店に到着、来たのはいいがここはクソ本ゲーム屋系列の店舗なので正直期待は出来ない。
予想通りの船押しはおろか、欲しい本のほの字も見つからない…やはり時間の無駄だったか〜!
結局ここでwifiが使えるのを利用して世界樹をバージョンアップ、この程度しか役に立たないとかホント使えねぇ本屋だな。
帰宅してからはお腹が空いていたので飯、それからは久々の深夜徘徊・夜間出撃としゃれ込む。
まぁ毎度のごとく何も無い、心霊とか…そんな展開、あるわけないかw。


今日はこんなところですか。
連休一日も終わった、明日は今日出来なかったことを必ず達成しよう。
偵察もどこに行くかな…いつものところだと昔の同僚居て動きにくいしな。
一応職場の少し近くに別店舗があることも確認したし、古本屋も見つかったから行ってみるかな?
ただそこまでが遠くてだるい、あと一部の本もネットで頼むことにしたし無駄に動きたくないもの本音か?