休日日記 ~四月ファイナル連休Part1

休日にして連休初日にして四月最後の連休、今日の出来事です。
昨夜はそこそこの時間に就寝、今日は昼頃に起床しました。
とりあえず昨日の残り物と茹でたうどんを食べつつ、昨日作っていた達成目録を確認する。
<連休中の達成目録>
・皮膚科
・近隣散歩呉編
・近隣散歩神社参拝編
・漫画図書館訪問
・リサイクル稼ぎ
・ジムで運動
・買い物
積みゲー積ん読攻略
・積み動画処理
・旅行計画5月&海外旅行まとめ
連休中のメイン目標は呉編の完結と皮膚科。
呉は大和ミュージアム(来月の旅行で向こうの友人に配る土産を買う目的もあり)なのだが、本日は定休日と判明していた。
皮膚科の目的は手のひらにいつのまにか出来たイボの除去、また液体窒素で焼いて貰うことになるのだろう。
呉は事前に調べてて助かったな…いきなり調べて良かった!逆に皮膚科は明日が休み…逆なら良かったのだが。
他の項目は正直いつも通り、ジムとかリサイクルとか…適当にこなそう。
あと漫画図書館は探してる漫画があるので訪問を考えているが貸出中とも判明!何ともタイミング悪いな…早く返却してくれ!
次回旅行で久々の国会図書館訪問も視野に入っており、ここで読破しておけば大分時間の節約になりそうだから外せないのだが。
<br>
色々と確認し終わったところでお茶タイムも終了するが外の天候は雨…最近休みにこの展開多くない?
雨はそこそこ酷かったのでやむまで動画を見ていたが、結局止んだのは大分遅くなったくらいだった…。
「やばいな、皮膚科が終わってしまうので急げ!」
こうして飛び出したが外は結構寒い…他にここで傘を忘れてしまい後々不利になってしまう。
道中小降りにもなったりして非常に鬱陶しかったが何とか皮膚科に間に合い診察して貰う。
イボに関しては予想通り液体窒素焼き、他に足の白癬について相談したがもう治っていたようだった。
後者は検査費無駄にしただけか~一応薬も貰ったが使うのは大分先になりそうだな。
そして焼かれた手が痛い…今日ジムで運動できるかねぇ~。
その後は繁華街まで移動しブラブラ回るが某デパートで北海道店が行われていることを知って入店。
バタージャガイモとか買いたかったが治療費で財布の中身が減っていたのと値段が高騰していたので今回は止める。
以前は700円台で買えたのにいつの間にか800円台になっているとは…日本政府はホントをロクなことしねぇな。
店を後にしてからは色々と回ろうかと思っていたが雨が再び強くなりピンチに!予定変更して帰るとしてもこれじゃずぶ濡れだ!
道中雨宿りでコンビニなどに立ち寄ったりはしたが、時間の都合もあったので少し弱まったところで一気に帰宅することにした。
帰りがけ何とかいつもの電気屋にも間に合い、職場で使ってる龍角散のど飴とサプリを購入。
この時点で雨も大分落ち着いていたのでスーパーに寄って夕飯のネタを購入して帰宅。
荷物を置いて着替えたらジムに再出撃…手は少し痛いが今日も90分運動を頑張った。
ふぃ~案外と何とかなるもんだな、あと運動器具の重りも今の重さに大分慣れてきたのでもう少し重くしても良いかもな。
いつかはムキムキに!まぁそんなものは夢のまた夢だがもうしばらくは続けよう。
<br>
今日はこんなところですか。
連休片方はダレるの法則が見事発動…まぁ呉は明日になっちゃったからなぁ。
そして色々と遅れて酷いことに…まぁゆっくりしたかったから良いとするが。
そんなこんなで明日はもっと動こう、特に大和ミュージアムね!