休日日記 ~四月ファイナル連休Part2

休日にして連休二日目、今日の出来事です。
昨夜は香港映画見すぎて寝るのが少し遅く…そして今日は昼頃に起床しました。
とりあえず飯を食って呉編の完結といこう、そんなこんなで茹でた蕎麦を食べつつ達成目録を確認する。
<連休中の達成目録>
・近隣散歩呉編
・リサイクル稼ぎ
・ジムで運動
・買い物
積みゲー積ん読攻略
・積み動画処理
・旅行計画5月&海外旅行まとめ
昨日のような雨もない、長居は無用!行ってこよう!
掃除を終わらせたらおやつの時間前か、まぁ余裕はあるから急ごう。
<br>
先ずはリサイクル稼ぎをして中継駅まで移動、ここから電車に乗り換えて呉駅に到着。
ここから大和ミュージアムに移動して展示物を楽しんだ。
10年くらい行ってなかったがなかなか変わってたな、あと企画展も見応えがあった。
何時の間にかミズーリ記念館と提携までしていたのか…いつかハワイにも行ってみたい物だけどね。
最後に来月予定の名古屋編での友人への土産を購入してミュージアムを出る…不思議とまた近く行きたくなるね。
呉から最寄り駅に戻ってスーパーへ移動、夕飯の種を買って帰宅。
帰宅してからは荷物整理し、着替えてジムに行って本日も100分程度運動したのだった。
ただ本日はどちらかというと休憩・インターバル中に読んでいるスマホ漫画やゲーム、ラインのメッセージ送信などに時間をかけてしまい日々のルーチンワーク消化まで時間がかかったという感じだった。
それでも運動器具の重さを少し上げて何とかこなせるようになっているかな?
さすがに半年もやっていればレベルアップもしてくるか…これからもドンドンやっていきますかね~。
<br>
今日はこんなところですか。
四月連休終了、あとは土曜日に休みを迎え五月までと言うところですか。
そしてようやく呉編も完結!まぁいつかまた行くかも知れないけど。
他は早いところゲームクリアして売却作戦ですかね~。
五月の旅行前後で行いたいが難しいか?連休中は鈍化してたしペースアップしなけりゃな。