休日日記 ~四月ラスト連休

休日、今日の出来事です。
昨夜は疲れで少し早くに就寝、今日は昼頃に起床しました。
なかなか寝た感じはするが、起きてからも少しだるいしちょっと眠い…寝る前より大分マシではあるが。
前漢方薬局行ってた時期に言われたことを思い出すが、春先体質的に少しだるく眠くなる人が居るらしい。
原因は健診で引っかからない程度で肝臓に少しの熱が溜まるらしく、その時は熱を取る薬が処方されて治ったんだっけか。
元々余り寝付きは良くない(無呼吸の話もあるくらい)が、この状態が良いのか悪いのか…まぁ疲れが取れたなら良いとするか?
それはそうと本日は4月最後の休日…だが普段の行動で色々とやってて大した予定はない。
一先ずいつものように飯と言うことでスパゲッティを食べ、紅茶タイムで達成目録を確認する。
<本日の達成目録>
・リサイクル稼ぎ
・ジムで運動
ブックオフ探索
・買い物
積みゲー積ん読攻略
・積み動画処理
・旅行計画5月&海外まとめ
リサイクルは五月連休の中核に入ると一時的に回収不能になるので本日かならず出しておきたい…ただ連休中に処理をどうするか悩むところではあるが。
あと会社から12000円も商品券が支給されたので何か買おう、アマゾンの月一で買う物を選んで減らせば来月の出費も減る。
来月は旅行もあるからな…それ以降も続いていくのでここで節約節約!
<br>
決まったところで部屋の掃除も済ませて出撃準備を進める。
本日22時半には某ゲーム実況者さんの生配信があるので22時くらいまでにはジムを終わらせないといけない。
2時間運動するとして20時くらいまでには行くことになるか…まぁ大した予定もないし素早く動こうか。
そうは考えるもの結局動画などゆっくりしてしまって気がついたら夕方…いい加減出ようと動画を一区切りにして出撃する。
先ずは給料も入ったと言うことで銀行で資金を引き出す。
すっかり忘れていたが今日は土曜だった、余り遅くなりすぎず無事下ろせて良かったな。
そしてスーパーでリサイクル稼ぎを行い、いつもの電気屋で商品券を活用して買い物を済ませた。
歯磨き粉とか整腸剤とか買って単純に2000円以上浮いた!あと10000円残ってるから何に使おうか?
その後は久々の輸入食品店でお菓子や数日前に行った某デパートの北海道店を思い出すが、予算と時間の都合上今回は中止。
結局スーパーに寄って夕飯の種を購入して帰宅、この時点でやることの多くを短縮したので大分早かった。
本日も着替えてジムに行き今日も2時間程度の運動をして終了する。
懸垂とかも大分出来るようになったかな、ただ補助器を使わないとダメだけど。
その他の運動器具も今の重さにも慣れつつあるので順調にレベルアップというところかな。
この調子で目指せムキムキ…夢のまた夢かもしれないがw。
<br>
今日はこんなところですか。
テキパキ行動して何とか余裕を作った一日か。
まぁやることも無かったしな、ただ日記を書き終わったらゲームを進めよう。
他には世間は大型連休だが自分には関係なし。
仕事か~、てか来月のシフトも未だでないのかな…旅行とか重要な行事あるんだし。