Kazunの積みゲー戦記(何回やるねん!)

積みゲー戦記のコーナーがやってきました。
現在攻略中のゲームはルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団、戦艦少女R&アズールレーングリザイアの果実です。


ルフランは前回から久々の更新、アストルム王国攻略中です。
しばらくぶりだったのでマップ探索を含めて思い出しプレイしてみましたが全然忘れていないようだった。
んでもってさっさと話を進めるべくイベントマスに行ってみたが、盗賊なるキャラが登場し資金一万で鍵を譲るとか言ってきて断ると何故か戦闘に!
全然大したことないので倒したがカルマ上昇…何でやねん!
まぁ調べたけどここで上昇した人は結構多いらしいね、ただカルマ自体簡単に打ち消せるので気にしないことにした。
さらに進めて北区到着、ここいらでボスが出るらしいので気を引き締めておく。
戦艦少女は変わらず遠征少女+建造メイン。
またまたイベントあるみたいだね、戦利品で服を取るぜ!
アズレンはイベント終了+建造でレアキャラ出しまくり。
粘れば結構出るな、そして戦艦少女と違ってこちらは戦闘に時間がかかるから一回一回のドロップが辛い。
グリザイアは由美子ルート終了、バッドは大人しい感じで助かりましたね。
シナリオもなかなか良くて少し感動!いや〜やっぱりいいわ、このゲーム。
そして現在天音ルートを攻略中ですが、さすがビッチキャラ…エオスな展開が多いw。
他のキャラじゃ二回(多くとも三回)やれば後半だが、このキャラは三回終了してもまだ中盤あたりのように感じる。
話が重くなると聞いていたが未だ全然というかギャグ方面だし、今後どうなることやらなぁ。
バッドも先読みしてしまったけど結構凄惨らしいしな、このキャラ最初にやれば良かったか?


<新作検討リスト>
真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY(導入率・確定)


<追加導入検討リスト>
・まじこいA(導入率・中)
・果実以外のグリザイアシリーズ(導入率・そのうち)