再発行

え〜皆様大変長らくお待たせしました!久々の勤務日誌です。
先日PCソフトコーナーにてこんな電話がありました。
「お宅で買った○○というソフトのシリアルナンバーを無くしたんだが、お宅で何とかしてくれんか?」
………。え〜と当店では無理ですね!
「申し訳ありませんが当店では再発行などは出来かねます。メーカーのサポートの方にお問い合わせください。」
と丁重にお断りしたのですが、相手の方はなぜか段々ヒートアップしていきます。
「じゃあお宅は何もしないというのか?」
「お宅からメーカーに問い合わせてくれと言っているんだ!」
「お宅は売るだけなんだな!売ればそれで終わりなんだな!」
三連攻撃です!ジェットストリームアッタクです!黒い三連星です!
「ですからそういったことはお客様の個人情報に関わることなので…」
と言ってみると
「そうか。お宅の言い分はよく分かった。」
とあっけなく終わるかに思えました。
しかし!この後私は恐怖を感じることになるのです…。
「ふふふ…お宅の名前はなんていうんだ〜?」
��( ̄□ ̄|||)ええ?何で笑ってんの?しかも名前名乗らなきゃいけないの?
「そうか、ふっふっふ…」
私が名を名乗るとそう言って電話を切られました…。
この不敵な笑みが意味するものとは一体何だったんでしょうか?
それ以上に気になるのは当店には電話ができるのになぜメーカーには電話してくれないんでしょうか?


・オマケ
数日後PCサポートコーナーにシリアルナンバーを無くしたから何とかしてくれと言ってくるお客様が来店されたとのことです。あのお客様かどうかは定かではありませんが…