怒鳴り声

今日昼休みに行きつけの飲食店に食事を取りに行った時の話です。
店に入ろうとした矢先です、突然怒鳴り声が聞こえてくるのでその方向に振り向くと…
男女のバカップル(笑)と警備員さんが口論(夫婦ゲンカ絡み?)してるのを見かけました。
野次馬していても貴重な休み時間が無くなるのでほうっておいて店に入り品物を注文。
注文してから食べ終えて店を出るまで外からは引っ切り無しに怒鳴り声が聞こえてくるのでした。(「ワシはそんなことやっとらんわ!」「うるさいわねぇ!そんなこと言ってないでわよ!」などなど…)
こんな白昼によくやるなぁ…。(店の知り合いの兄ちゃんも一体何?と驚いてました)
あと以前ゲーセンで景品が取れないからとマシンに当たるDQNを見たことあります。
すぐさま店員が止めに行きましたがDQNは逆ギレし店員に八つ当たりし始め、仕舞いには「いつか頃すぞ!テメー!」と脅迫罪になりそうな捨て台詞を叫んでゲーセンから出て行くのでした。
こやつ等を色々と酷評してやりたいところなのですが実は私もゲームで熱くなるタイプなので人のことは書けないです。(さすがに頃すとかは言いませんけどね!)
そういえば先日も東方萃夢想で熱くなりすぎて叫んでたなぁ…。反省…。
まぁ深夜2時ごろから突然集団でわめき始める上の階のアブナイ住民達よりは数分マシだと思いますが。