ボツネタ集

封印しようと思っていたボツネタを公開です(はっきり言って面白くないです)

  • まずは先日の連続間違い電話(場違い電話?)から。

その1「映像編集のパソコンソフトはありますか?」
→「申し訳ありません。ここのお取り扱いではないので担当のコーナーに回します」
その2「ビデオについて聞きたいんじゃが…」
→「申し訳ありません。ここではサポートできませんので映像のコーナーに回します」
その3「パソコンのペンタブレットっていくらですか?」
→「申し訳ありません。ここでは(以下略・周辺機器コーナーへ)」
その4「あの〜?インターネットが繋がらないんですけど〜?」
→「申し訳ありません。(以下略・PCサポートコーナーへ)」
さっきから思ってるけどうちじゃねぇ〜!受付適当に回しすぎ!
その5「携帯電話が壊れたみたいなんですが?」
→「申し(以下略・修理受付コーナーへ)」
これこそ完全にうちじゃねぇよ〜!何で携帯の問い合わせを回すんだよ!
あまりに間違い電話が多いため電話受付の代表に電話しました。
今日は新人ばかりの日だから仕方ないと投げやりな言い訳を聞きました(笑)

  • 次に大昔の接客ネタから(同じような話が多いのでボツに)

店内をうろうろしていると後ろから声をかけられました。
「おーい!そこの人…ゲッ!販売応援部?」
うちの店ではバイトやパートの社員の名札にはそう書かれてます。(実習生の名札を付けるときもあります)
「(おいおい…聞こえたぞ…)」
見るからにパソコンが分かってない人初心者な人がいらっしゃいました。
「誰か呼べ!誰か!」と江戸時代の殿様のごとく騒ぎ出されました。
聞いてみるとお客様はバックアップ関係ソフトの件で来店されたとのこと。
「(何だ!それなら簡単だよ!)」と自身を持って説明しましたがお客様は説明を聞かずに誰か呼べを連発。
仕方なく社員の者に訳を説明しに行ってもらいました。
後々その者からしばらく話をしたが結局何も買わずに帰っていったと聞きました。
一体何しにいらっしゃったのでしょうか?(今にもパソコン壊れそうって聞いたんだけど嘘なのか…?)