彼岸島⑨

以前紹介したマンガの最新刊です。(ちなみに10巻が今月4日に発売!)
相変わらずの突っ込み所は満載です!
この巻では8ヶ月の修行を終えた主人公・明と仲間たちがさらわれた村人たちを助けに行くところから始まります。そして吸血鬼たちとの戦闘。
明は人間の3倍の腕力を持つ設定の吸血鬼を簡単に倒し,マトリックスのごとく飛んでくる矢を避けるかつ投げ返したりと大暴れ!腕力はともかくどんな修行したらこんな離れ業ができるんだ?
吸血鬼を全滅させたら次に邪鬼(吸血鬼が突然変異したヤツ。とにかく巨大)と戦うのですがここでもやってくれます。
武器を失った明とその兄貴。
逃げ遅れた仲間をかばい兄貴は邪鬼に食われそうになり大ピンチ!明は邪鬼の後ろに落ちている武器を取って来てもらうよう仲間に頼むのですが何故かそこにはとてつもなく長い刀(笑)が落ちており仲間は何とそれを投げます。
数十メートルはある距離をしかも体長が10メートルぐらいはありそうな邪鬼の背を越え明の手にみごと到達!なんて強い肩なんだ!こいつこそ腕力が3倍あるのでは!
最後に明がその刀を持ち立ちながら居合いの構えを取りこの巻は終わります。
ちなみに居合いの構えとは東方萃夢想妖夢が未来永劫斬などを出す時の様に座った状態からの抜刀するのが基本らしいんですが…。
う〜ん…そろそろお開きにしますがやっぱり大好きです!彼岸島
何故なんでしょうか?何か不思議な魅力があるように思えるんですね。
本誌の方では佳境に入っており毎週次の展開が待ち遠しいくらいです。
読んでない方はぜひ!と言っても素人の方にはお勧めできないかも…
あとPSPでゲームが発売するそうです。
面白そうなんですが一番気になるのはオリジナルストーリーってとこですかね…
ちなみに私はPSPは持っておりません…
買いたくてもけど時間とお金がないんですよ〜!