旅行五日目 〜 早く帰りたい… 〜

今日は実家2日目。
相変わらす実家は平和すぎてやことないので外をブラブラしているか東方でもやってることでしょう。
う〜ん!この何も無い平和な感じが好きになれないんだ…。
しかし出雲って言っても何か有名なところあったかな…?
出雲ドーム…?う〜ん…マニアック過ぎるか。
………。
あっ!出雲大社!そういえばこんなところもありましたね。
余談ですがここは実家から車で30分くらいでようやく着きます。
実は私の親戚が以前ここの巫女さんをやっていて祈祷の儀式のときにお払い棒を振りすぎて棒についている鈴を吹っ飛ばしたというお話があります。
ここに家族で参拝に行くとき、うちの親父はいつも車内でこの話をするんです。
あんたも飽きないね…って感じですよ。