旅行四日目 〜 島根、そして伝説へ… 〜

今日は実家に帰ってるだろうKazunです。
実はKazunの実家は島根県の出雲!
伝説はありますが田舎なので平和すぎてヒマでしょうがないところです。
おそらく今日は免許更新のため車で松江まで行ってるんじゃないのかな?
車を運転するのは私ではなく私のじいちゃんですが。
なおKazunは自動車の運転がとてつもなく下手であります。
教習時代はバックの練習中に後ろのコンクリに激突・破壊した経験もあるくらいです。
今思えばこんなんでよく免許取れたなぁ…と思う限りです。
まぁ最終実技が終わって教官もギリギリで合格させたって言ってたからな…。
しかも次にやった原付講習では「車のときと違って優秀だ」と言われたし…。
ちなみに島根県の自動車免許の本試験は筆記試験だけで終わりなので知識さえ詰め込んでおけば何とかなります。
島根は免許の取得難度が甘い割りには自動車事故は少ないほうだと聞きます。
なんでだろ…?