Days 2005/8/26

今日は完全に目覚めたのが3時ごろ…(1時に起きるつもりが寝坊で+1時間、ベッドでボーっとしてさらに+1時間)
ハローワークにてヤングセミナーというイベントがあったらしい。
若者を対象としたイベントで、ある企業の社長を呼んで話を聞くと言ったものです。
とりあえず参加しようかと思っていましたたが、寝坊したために参加はできなくなってしまいました…。
しかし今回は漬物メーカーの社長の話だからな…。
家電販売員や菓子職人を目指す私としては微妙…、それに漬物なら妖夢に頼めばそれでよし(?)
求人検索もしようと思っていましたが、急に白けてしまったので予定変更して街に繰り出しました。
そこで私はちょっとした恐怖体験をすることになるのです…。
着いた先はブックオフ。何の本を読もうかな…と思いながら歩いていた時です。
本棚に一枚の写真が置かれてるのに気付きました。
その写真を見てみると…何かの生物の様なモノが写っていました…。
気持ちの良いモノでは無かったので、あまり多くを書きたくありません…。
あえて言うならば…「虫嫌いな人を某寄生虫館へ連れて行く」、写真を見てそんな戦慄が走ったのです。
この写真、どうも気になる…。誰が何のためにこんなモノを撮影したんだ?
考えてみてもコワイコワイ〜!この夏、初の恐怖体験でしたね…。


夜からは社員Sさんとの飲み会リターンズ。
約束通り特製のマーボー豆腐を持って行きましたが、皆さん平気に召し上がられたご様子…。
そうこうして宴会は盛り上がり、いつの間にやら0時前。
そろそろ帰ろうかと思っていた矢先、Sさんが急に苦しみだすのであった…!
タバコを吸いすぎてしまったからだと本人は言っていた…。
だったらさっさと禁煙しようね!Sさん!タバコは毒だよ!
ちなみに私は生まれてから一度も喫煙したことはないです。
親父がヘビースモーカーでいつも煙たい思いをしていたのが原因です。
どうもタバコなんて麻薬と同じ物にしか見えないけどなぁ…。
あとは「タバコを買うお金があるんだったらマンガを買うぜ!」
どうも私の頭にはこんな感じの考えしか存在しないみたいですから。


さて、明日は久々に家の物でも売買しに行きますか〜。
あとは何しよう?久々に東方本でも買いに行くかな?