Days 2005/9/7 -まぁ色々と…-

今日は前にお世話になった契約社員の人に会いに行きました。
色々話をしていたんですが、途中でフロア長なる人が登場。
要はここのフロアで一番偉い人ですね。
「どうしてるんだ?」と聞かれたので、「まぁ、仕事とバイト探してますが…」と返答。
そこで契約社員の人が「何とかなりませんかね?」と横やり。
「うちでバイトしたいなら考えてやってもいいが…」
どうも人員が足らなく常時忙しいので真剣に働きたいなら考えてもいいとのコメント。
だったら前のところを退社するときにそっちに移らせてくれればよかったと思うけど…。
つーか前は何でダメだったんだ?態度がどうとか言ってたけど…?
まだどうなるか分かりませんが「今回良くて前回はダメ!」、もしこんな感じで事が進んだら、全然納得できねーよ!
何にせよここで再び働くのは気は進まないですね…。
尊敬できるYフロア長や、以前お客様だった人と再びやり取りできるのは何よりも嬉しいです。
ただ長期のバイトになりそうだし、前の職場までお使いに行けとかに言われたらとても嫌なんで…。


次に街にバイトを探しにいくと、日本共産党が演説してました。
志位和夫氏がやってきて演説していたためか、かなりの人だかりができていました。
まぁ私は政治に関してはよく分かりませんので、この辺りにしておきます。
それに今回の選挙は結局参加できなくなりました…orz。
折角政治を知っていくチャンスなのに悔しい…。


あと帰り道ではこんなことが…。
パトカーが数台止まってて立入禁止のテープが貼ってありましたね。
中では警察官が数人いてなにやら調査していたみたいですね…。
どうやら「姉さん、事件です!」といった感じです。
しかし結局何の事件だったのかは不明…。
私は前に一度、強盗が立てこもった事件を野次馬したことがあります。
あの時はとにかく規模が凄くて、テレビの取材班とかも沢山来てました。
どうにもこうにも最近は物騒な世の中ですな…。