Days 2005/10/12 -グダグダ就職セミナーの巻!-

今日は就職セミナーの第五回目です。
まずは相手の先制攻撃で「今週はどう動いたか?」
そしてこちらは「今週は家庭的な理由で動けなかった」と切り返し。
「ああ、そうなの?」効果は今ひとつだった…。
その後に小言はあまり言われなかったけど、「とにかく動け」と言われまくった…。
あとは訓練校の入学がどうとか…、前回も聞いたじゃないですか…その話!(答えはNo)
結局言い訳も聞かれて無いみたいだし…「人の話はきちんと聞きましょうね?」と言いたい。
以前の仕事のときも中ボス相手にこのセリフ、書きまくってたな…懐かしい思い出だ…。
そして今回は動けなかったと言うことで求人検索をすることになりました
動けなかった私も悪いのだが、これだけでホントにいいのかよ!?
そんな訳で担当の人と探してみたが、実際大した募集も来ていないと言うのも現状だったする。
そんな応募するところも無いのに動けとは…ハードですね…この業界。
最後に次回の予約を取るので、証明書(活動内容を記録するような用紙)を出すように言われたが、ここでようやく道具一式忘れたことに気付く。
あ〜あ、もう何だかやっちゃた〜!って感じだよ…。
何だかグダグダに終わってしまいましたね、今日のセミナー。
まぁこれから金回りが悪くなりそうだから、バイトしようと決めちゃったけど…。


あと例の同人ショップ、たまたま帰りに寄ったんだけど見かけぬ店員さんがいた。
どうやら補充の人が来た模様…。
ちょっと残念…ここでバイトしてもよかったと少しは思っていたけどね〜。
そんなこんなで最後の保険まであと5日…。どこに行く?バイト?