F、F、F、F…(笑)

昨夜はねとらじを聴いていて、いつもパターンどおりの遅起き…。
トルネコの大冒険 不思議のダンジョン」の実況がスゲー面白かった!
このゲームも「ローグ」と言うゲームが元なんだよね。
学生時代に物理の先生がそんなこと言ってたの思い出したなぁ。
「CとかMとか文字が出てきて、近寄ってSで攻撃しようとしたらF、F、F、F…」
まぁこのネタ知ってる方はかなり通な方か、私の同級生くらいだろうな…(またみょんなネタ書いちゃった…)
何にせよ、バイト始めるんなら規則正しい生活せんとあかんで!(何故か関西弁)


さて、今日は先日応募したバイト先の偵察やってきました。
何故偵察などをするかと言うと、面接になると必ずあの質問が来るからです!
「うちの店についてどう思われますか?」or「利用されたことありますか?」(もしくはこの二つがコンボになるときもある)
そんな訳で、雑貨屋なんて滅多に利用しない私が、先日からこの店に偵察に行っているのです。
今日見に行って思ったことは「店内が清潔できれい」とか「店員さんが挨拶してくるし親切な対応ので感じよく思った」とかかなぁ…?
経営するにとっては当たり前のことなので、もっとインパクトのあることが言いたいな〜。
明後日は決戦なので、早く質問の回答を考えないといけないな…。


いずれにしろこの仕事、朝と夜のシフトがあって一日五時間程度の出勤になるらしい。
時給は前の店と同じだけど、夕方以降や休日の出勤は時給が少しアップするとのこと。
結局総合的な勤務時間といれてみると、稼ぎ的には前の職場の方が上かもしれないですね
だからといって戻ろうと言う気は毛頭、全く、完全にございませぬ。
だってあそこ全然信用できないし、嫌いだし。