泥沼バイトに応募生活・決着…!

今日はネットカフェの面接に行ってきました!
もう戦いも五回目…こう長引いて持久戦となれば面接も慣れたのも。
今回も全力、そして死ぬ気・極限で面接だぜ!


まず最初はアンケート(働ける時間帯とか)を記入することになりました。
そして次に面接…ここの店長は前回応募したゲームコーナーのある書店と兼任で店長をされているらしい(ちなみに女性ではなかった)
退職についても聞かれましたが、もうこれで負け続けるわけにはいきません!
こればっかりは何度も聞かれているので、上手い答えも用意してあります。
そして今回で早くも結果が出ました…緊張が走ります。
「うちのほうもパソコンの操作とか聞かれる場合もありますので、そういったのに慣れている方がいてほしいと思っていました」
「Kazunさんは私が思っていたより超えていた方なので、来ていただきたいと思います」
やったぁぁぁぁぁ!!!合格だぁぁぁ!
しかし、まだ問題は残っています…「日数制限と言う名の最悪な規約があるかどうか」と言うことが…。
そして質問受付の時に聞いてみましたが、聞く限りでは無いらしいです!(やった!)
しかしシフトの調整とかをすると満足いく給金が出来るかは分からないので、働き始めるのは一旦保留になりました。
今回のところより時給の高いバイト先があったなら「そこにいくのも良し」、と言うことらしいです。
そして月曜日に働くか、辞退するかの電話を架けることになりました。
ここまで来てから欲張っても、上手くはいかないと思います。今は謙虚に生きましょう…。
月曜日は「働く」で架けて終わるでしょうね、忘れて無い限りは…(忘れるものか…)


月曜日は「ぜひとも働きたい!」と電話を入れて、第二部「再就職、バイト戦線・完」といきましょう…。
勝った!!俺はついにDの怨念に打ち勝ったんだ〜!!
まぁ礼は言っておくよ…ここまで成長させてくれて、ありがとな。それだけだけどな。
ここまでが本当に長くつらった…ホントに長かったよ…。
ダメでどうしようもない時もありました…。
勝ったのは絶対に負けないという不屈の精神力と応募する勇気でしたね…!
今度はネットカフェ店員として、やぁってやるぜ!
新・勤務日誌も作成いたしますので、これからの活躍にご期待下さい!