気になったマンガ

先日こちらのマンガをブックオフで偶然読みました。

DANCE DANCE DANCE! (1)

DANCE DANCE DANCE! (1)

Dance dance dance! 2 (BLADE COMICS)

Dance dance dance! 2 (BLADE COMICS)

主人公は100年前の世界にタイムトリップしてしまい、そこで男の子と出会い〜といった感じの物語。
このマンガ、主人公の女の子が「魂魄妖夢」に似ているような気がするのは気のせいでしょうか?
それともいつもの様に私が東方症候群にかかってるから、そんなことばかり考えるのかな…?
表紙では分かりにくいですが、本編では結構似てると思うシーンがいくつかあったような気がします…。
う〜ん…でも、ショートカット系の髪型+あの格好のリボン(カチューシャ?)装備では妖夢に見えなくも無いかもね。
今回はいつかの女の子版ビックリマンの時よりは幾分マシじゃないのかな?
そんなことも思いながら書いてみました。