厨房ですか〜?厨房ですよ〜!

今日は忙しくも無く、ヒマでもない平和な一日でした。
こんな日が一番!…でも書けるネタがあんまり無いけど。


さて、今日のネタは料理でいっぱいいっぱいだったこと。
料理は苦手ではないんですが、仕事で作ると何か不安です…。
原因の一つは、ほとんど作ったことが無いものを作るから。
もう一つは慣れるまで不安ということです(お客様のお口に合うかとか、これで本当にいいのかと心配する)
さらにもう一つ、連勤+ちょっと睡眠不足なのもあるかもしれない。
実際カレー、チャーハンなどのご飯物や揚げ物(唐揚げとか)は簡単なんだけど、未だにラーメン系、グラタン系苦手すぎ!
ラーメンは何故か種類ありまくるし、グラタンは時間かかりまくるうえ、少しの分量を間違えただけで失敗しそうになるし…。
自炊生活は我流みたいなものだからな…最初は苦戦するかもしれん…(こう歯ごたえがあったほうがいいかもしれないですが)
まぁ今回も色々書きましたが、不満よりも反省することが大事ですね。
今日みたいに慌てずに、ゆっくり慣れていけばいいんですよ。
さて、明日で連続勤務もようやく最後だ!
明日も頑張っていきまっしょい!っと…。