悩み多き日常生活

先日の士気向上イベントと普段の頑張りから、積みゲーは一気に片付いてくれました!
・先日借りたPCエンジン勢はほぼ殲滅、そしてもうすぐ返します
GALZOOも結果的にクリア、そのほかのPCゲームも全てクリア
ドラクエも中盤に突入、クリアまでにはそう時間がかからないと思われるので東方と掛け持ち進行
よくやった、私!しかしここに来て、新たなる風が吹き始めました。
明日は「デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団」の発売日だと店で気付いたのです!
女神転生系作品は昔からひいきにしてるゲームです。
さらにリアルタイムバトルシステムが面白そうでとても興味があります。
公式サイトのムービー見たけどホント面白そうだぜ〜!
しかし時期悪く、ディスガイア2買おうって決心した時に発売かよ〜!
現在資金難だし、どっちを買えばいいんだか…。
そして現れる選択肢。

1 現存攻略は東方とドラクエ、さらに魔界戦記ディスガイア2を共存させる
2 現存攻略は東方とドラクエ、さらに葛葉ライドウ対超力兵団を共存させる
3 どっちも買わない。資金を確保し、東方とドラクエの攻略に集中する
なお「4・二者択一。東方とドラクエPS2陣(ディスガイア2&葛葉ライドウ)で共存」は現在選択不能

一難去ってまた一難…、積みゲー去ってまた積みゲー化…?
楽しいものもこうなれば、むしろ楽あれば苦ありで困ったものだ…。
中古で安くなったときを狙うってのも一つの手なのだが…。


そして資金難といったらバイトですね…。
今回の連休では応募できなかったのですが、現在こんな感じで意見がまとまっています。

1 昼間のバイト(主に同人ショップ)


<メリット>
・夜のフリータイム(ゲーム・日記を書く時間)が十分取れる
・社員割引がある、趣味に合った職場(同人ショップのみ)
・場合によっては以前の別れたお客様と再び…<デメリット>
・一週間働きっぱなしの連勤モード確定(週6回とか)
→外出や旅行・帰郷等に取れる時間が少なくなる、疲れが溜まる。

フリータイムありの、社員割引制度が魅力です。
ただ疲れそうなのと、募集自体してるのかが気になります。

2 深夜のバイト(主にコンビニ、レンタル屋)<メリット>
・こちらの方が総賃金が高い
・休める日が多くなる
→外出や旅行・帰郷等の時間が取れる、疲れが溜まらない。<デメリット>
・仕事に面白みが無い(特にコンビニ。過去経験あり)
・夜のフリータイムが無くなる
→日記は書くにしろ、ゲーム攻略時間は少なくなるのは確実

フリータイムがなくなるのはとにかく痛い!
休日は寝てばっかりだし、ゲーム攻略の時間が無になるのは辛すぎる!


さて、連勤にするかハシゴにするか、ディスガイア2と葛葉ライドウどちらを選ぶか…。
最大の選択が始まりましたな…いずれにしろ片方が塞がれれば、もう片方に移行しないといけないのも事実。
とにかく悔いの無いように動きたいところだ。。。


今日紹介したゲーム

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団

デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団