業務日誌EX+今日一日

疲れてるのか、不幸続きなのか、今日も仕事・EX版です。
今日は実に気温の高い一日!外での掃除もつらいです!
さすがに今日は「暑い」ということで、今日は店内で休憩しても良いとの事でした。
「弱音を吐いてはいけないという決まりではなかったのか?」
そんなことを考えて掃除していると商品が届き、店内作業。
Kazunはいじめられているのか、やり方を詳しく教えてもらえずによくどやされます(笑)
「今日もあの人、相変わらずうるさいな…」
そんなことを考えていたら、栄養剤が下に落ちてしまい破壊されました…。
重い空気の店内…、騒ぎ始めあの人、呆然とする自分。
そのあと店長に呼び止められて注意されてしまい、やっぱり何かついてない…。
魔法薬剤師でなく、時間を止めるメイド長に助けを求めたい瞬間でしたよ。
でもこれで何かが吹っ切れたような気もしましたが…。
今日の仕事ネタはこれくらい。
ちなみに配達に行った先の一つで、今自分のメインで勤めている店の商品がいくつか転がっていたのを目撃!
「まさかうちで買ったのか…?一体何に使うのか…?」
それにしても、基礎であるはずの配達が少ないと実にヒマでしょうがない。


帰りには古巣だったとある店に行きましたが、そこに居る友人が今月いっぱいで辞めてしまうとのこと…。
何でも仕事が単純で、嫌なことも多いらしい。
やっぱりそうか…!
自分もあの店での仕事は嫌いだったけど、まだ専属のお客様がいらっしゃったから続いたほうなんだよね。
志半ばでハメられて、クビになったんだけど…。
余計なことはさておき、友人よ、お疲れ!
こうやって思い出は、また消えていくものなんですね…。