業務日誌EX+今日一日 〜Kazunの熱く長い一日…の巻〜

今日は出撃前にiPodのアクセサリーのひもが切れるという出来事が起こりました!
昨日も出撃前に同じようなこと*1があったが、特に何も無かったので気にせず出かけました。
しかし…!これが修羅道の始まりとは誰が予想した!
出来事を一つ一つ書いていくとかなり長くなりそうなので、出来事はダイジェストにします。

  • 店に着くと一同の機嫌がいきなり悪い、通販入りまくって大忙しの予感
  • 社長の奥さん(この人が店長だったらしい)キレまくり、さらに迷言「カバンがでかい」
  • 混乱してめったに怒らない社員の人にまで怒られる
  • 栄養ドリンクをまたも床に落とす(幸い無事)
  • 薬を聞かれて全然分からない、「お前は店の中の事が分かってない」とまた怒られる
  • 電話に出ると、わけの分からない注文
  • 最後まで小さなミスしまくり(でも配達は普通)

反省としては混乱した時点でダメでしたね…。
〜と言うか店長自体も混乱して怒りまくってるし、どうにかしてくれよ…(とても上司とは思えない落ち着きの無さ)
あと「カバンがでかい」と言われると、いつもいいこと無いんだよな…。
みんなのためにもマジで言わないでくれるのを頼む!


これで散々疲れた後は、今日の癒しの出来事である給料を下ろしに銀行へ。
そしてゲームを買いに店まで向かいましたが、ここからも色々あるわけで…。

  • 道中で後ろから謎の老人が奇声を放ちながら追いかけて来て、ゲーム屋から1㌔くらい離れた所まで逃走…(何故?何者?)
  • ゲームを購入しようとすると値段が高い・PCの対応スペックも結構ギリギリ、さらに「地雷やバグゲーだったしたら、どうしよう…」と不吉な予感がよぎり出す
  • 結局購入を決意するが、店のねえちゃんに「このゲームは18歳未満の方には販売することが出来ません」と言われる(結局免許証出して購入)
  • 家に帰ると体調悪い、風邪ひいた感じ

結局このおじいさんは一体なんだったんだ?
最初は私ではないと思っていたが、ずっと付いて来たみたいだし…通り魔?変質者?
いずれに怖いと言うよりも摩訶不思議すぎる…(幻想に足を踏み込んだか?)
あとはすげぇなぁ…私が18歳以下に見られるなんて…。
職場でも実年齢以上に見られてるのに…ある意味うれしいけどね。
とにかく今日はハチャメチャな一日だった…本気で疲れたよ。

*1:この日は救急車を見ました。明日公開の業務日誌にて書く予定