あだ名はマリオ

本業の職場でのあだ名がマリオになってしまいました!
なぜかって言うと、この話をしたせいです。


当時免許を取るべく、自動車学校に通っていた私。
もともと車は好きではなく、自転車があればどこへでも行く人間なので、大して気の進まない教習時代を送っていました。
そんな中、ついに行われる本試験!
切り返しのテストをやったときでしたね…。
バックしたときに、アクセルを踏み続けてしまい、後ろのコンクリに衝突!
そしてコンクリ壁をぶち壊す(正確には積んであるのを崩したんだけど、調子に乗って誇張してしまったw)大惨事に!
当然そのときの試験は落第!
その後再び受けた試験では上手くいったのですが、普通の走行で教官に色々と指摘され、お情けみたいな感じで卒業したのでした…。
(ちなみにその後、免許センターで行った筆記試験だけで免許を取りましたが、今まで車は一回も運転していません)


こんな感じのネタ話をしたところ、「マジありえねぇ!」「ホントかよ!」と叫ぶ、話を聞いてた同僚&店長!
同じくして「Kazunさってマリオだね」と同僚の女の子が発言し、一同爆笑!
何でもブロック(コンクリだけど)を壊すところから由来らしい。
もうあんたら面白すぎYO!
ちなみに相手の女の子には、コイキングというもっと素敵なあだ名を付けてあげました(由来は特に無いのだけど)