研修日誌

久しぶりの研修日誌です。
まぁ久しぶりといっても、やることはいつもの講義!
しかも今日はテストが主体だった!
ふっ…大阪が懐かしいぜ。。。
…とは言えテスト自体は自信があったし、結構上手く出来た!
講義も面白くなってきて、この展開に飽きないぜ!
配属になって駅に行っても何だか上手く出来る気がするぜ!
こんな感じで軌道に乗ってきているのですが、自分にいい事が来るとこの日記のネタはいつも無くなる(苦笑)
こうなると書くことが少なくなって、ホント苦しくなるぜ…。


今日はそんなところですが…変わった事として、緊急救命講習があったんです。
中学・高校で毎年保険委員をやらされ続け、地区の消防署の開く緊急救命講習に行かされ皆勤賞。
さらにプールのバイト先や自動車学校でもやることになって、消防署で知り合った方にスカウトされそうになったくらいです。
「ここに来てもとは…よっぽど縁があるのか?」
そんなことを考えながら真面目に講義を受けていたのですが、ビデオを見て睡魔に襲われる…。
実習の途中には急激な腹痛に襲われる…。
こんな感じで多難続き…どうにも自分が緊急救命になりそうな感じでしたね。
実技も頭の中さっぱりでしたな(しかしやってたことだから頭には入ってるけど)
こういったことは何時起こるか分からないのでしっかりしておかないとな…。
最後にこの講習で唯一覚えていることは、ビデオに登場した大学教授の髪型がすごいバーコードだったことだけだったりする(笑)