研修日誌 〜輝け!一番槍

この日も講義オンリーの研修日誌でした…。
しかし今日で一区切りで、次からは配属駅実習がきます!
早起きもあるけど、動きだからネタにも面白いことも多いだろう…。
楽しみだな…。


さて、今日あったのは安全教育と営業制度の講義。
どっちも大して書くことが無いのが困りものです…。
それでもあったことを書いてみますと…
安全教育の講義は元運転士の人の講義。
結構面白い人だったんで、一同を沸かせていましたね。
そしてたまたま何か実演の助手を頼まれて、言われたことが良く理解できずに、私ともどもで回りを沸かせてしまったよ…。
そのくらいでしょうか?
まぁ自然界には安全は無いので、とにかく死ぬなという授業でした。
後半戦の営業制度は、今日も計算問題ばかり。
しかし昨日支給された制服のサイズが違ってるとかどうで、半分以上潰れてたのであった。
サイズが違ってた人はどれも順番遅かった人ばかり。
後半は適当だったという事実の判明か?


最後に本日、配属駅研修のシフトの発表がありました!
早速泊まりの勤務…すげぇ…!
県内で一番忙しい駅と聞いていたが、いきなりこれからとは!
そして他の人が9時とか10時とかの出勤の中、私だけが8時30分出勤!
一日目にして一番早い、そしてみんなの先陣を切る一番槍か…おもしれぇ!
やってやろうじゃんかよ!
どうにも今は負ける気がしませんからね。
俺の力を見るがいいさ!