業務日誌

昨日泊まり勤務の疲れでねとらじ聴いていたところ、意識消失…。
起きたら何故かベッドの上で寝ていた…どうして?


そんならき☆すたネタであったような起床をし、時計を見るとまだ午前だ!
少し早く起きれたので、早速一人カラオケや外出の計画を思考しました。
しかし…「そういえば今日は日曜日だったな…」
自分の行っているカラオケボックスだと日曜日は割増料金になり、普段は行かないのです…。
ヤレヤレ…今は旅行に行ってお金はないし、また延期だな…。
早くカラオケ行きたいよ〜!歌いたいよ〜!(泣


早くも期待をそがれた後は、一日が一気に暇に!
この暇な時間を費やして、今日は積みゲー処理や勉強をすることに変更しました。
勉強は地道に進んでいっただけなので省略。
積みゲー処理はバトルムーンウォーズを頑張って攻略…あと3話で3部の内容終了だ!
関係ないけど最近「バトルムーンウォーズ セーブデータ」とかいうアクセスが増えてる。
俺は頑張って1話からやってるけど、この検索する人は自分の力で出来ないってことか?
楽してやるとか、そういう安直な考えはやめていただきたいものだ。
あとはらき☆すたの森を少々やりました。
…5巻がもうすぐ出るから早くやらないとね。


それからは外出。
野球マンガを探しに少し遠い古本屋に行ったが見つからず、最後にはネタでいつも書いてる、許可なし景品があるというゲーセンに行きました。
秋葉原のゲーセンでもこの類の景品があり、日本規模で広まっているという衝撃的な事実が判明した、この景品シリーズ。
取り扱うゲーセンも問題だが、メーカー自体も大問題だな…。
そんなことを思いながら店に入ると、今回は"らき☆すたのジッポライター"があった。
「………。まぁ取ってまたアップだな」
こうして淡い思いを胸にチャレンジするも、今回はなかなか思うように行かなかった。
あと少しというところでタイミングを間違ったり、落ちなかったり。
「ここで離れると他者が採りにかかるだろう、それだけは絶対に避けねばならん!」
結局1500円投入して、ようやく取れた…!
そう思いきや、景品が引っかかってしまい、係員さんを呼ぶ羽目に…。
「もう駄目だ…今日はついてねぇや…この辺でやめよう」
そんなわけで早々に切り上げ…秋葉原の二の舞とは惨敗だったね!
たかが遊戯費で今日の儲けの半分持って行かれるとは…(書いてなかったけど今日はゲームを売りに行って3000円入手していた)
あと最後の最後に書いておきたいんだけど、このゲーセンと景品メーカーよ、少しは自重しろ!
何か景品の中に今話題の"初音ミク"のジッポライターまで並んでたのを見たぞ…。
話題のものを無許可(確証は無いけどR18の商品あるからそれ以外考えられない)で垂れ流し、自分らみたいなオタクをくすぐりぼろ儲け!
どうにもやってることがエグ過ぎるんだよな…。