新PSP導入化計画

とっくの前の話ですが新機種出てるみたいですね。
PSPはその昔旧機種を所持していましたが、自分が思うに新機種はいい感じですね。
機能性も大幅改善、値段もお手ごろ…現状、少し無理すれば出せない金額ではないです。
そして当時はいいソフトが無いのに悩みましたが、最近はやりたいソフトがいくつか増えてきています。
悪魔城ドラキュラや某コロシアム、ハルヒが少し気になる程度ですけどね。
あとはメタルギアを買って兵士を集め、親友とバトルとかそんなことも考えたり…。


その一方で機能性をフルに生かせないのも悩みものか?
ゲームの他に再生機と使えるけど、先人でiPodがいる。
ワンセグ機能も搭載されてるけど、使おうにも要オプション…さらに先人で携帯いるし、第一テレビ自体まず見ない。
あと携帯ゲーム機は旅行などの外出行事でないとまず使われないしね…。
旧機種購入時はこれらに加え、いいソフト無しであっさり売却されてしまいましたが、今回はソフトがあるだけでも救いか…(ただ機能性のリスクは変わりない…)


こう考えるとまだDSはゲーム専用機だったので良かったような気がした…。
無駄な機能は付いて無し、値段も安い。
さらに勢力が"らき☆すた"・"ゲームセンターCX"などと豪華。
まだ売却されにくいソフトがあるだけでも存在価値があるってものだよ。


さて、論点がずれてしまったけど新型PSPが欲しいのも本音。
もう少し検討が必要そうだけど、思わず買ってしまう日も近い?