業務日誌

業務日誌です。
この日は普通と新幹の場を行き来する変則的な勤務でした。
そして昨夜は不規則すぎる休日で、寝たのは四時間!
さらに朝からの出勤で終わるのは夜だぞ?
早くも厳しい展開になると思いきや、比較的平和な一日だったので助かりました。
こういう感じで平和だと、疲れる度合いも少ないから楽で済むってもんだ…。
あとは先輩が何故か恋愛講座を語りだすというイベントもあった。
何かフラグが乱立した話になっていましたな…本当にそうなるのか?
先輩には悪いのだが、今は正直そういったことにときめかないから、どうでもいいのだが…。


最後にこの日のネタです。
切符の種類を聞きたいとか言われ、しつこく聞き続けられる展開にただ答え続けるしかないKazun。
しかし相手がどうしてこんなことを聞いてくるか分からない…。
答え続ける展開に、見かねた仲間の人が助け舟を出してくれ、話を聞いてくれた!
相手が言うには「いろんな用途があるから、とにかく種類を教えろ!」だそうだ。
仲間「ですから…こちらも用途が分からないと商品の案内のしようがないのですが…」
相手「分からないじゃないよ!色んなことに使うからいちいち説明するのが面倒なんだよ!」
面倒って…なんだそりゃ?
まぁ自分が思うにこういうことでしょうか…。
ケース1・飲食店
「食べ物くれ」
「どちらのメニューでしょうか?」
「どちらじゃないよ!色んなもの食べるからいちいち説明するのが面倒なんだよ!」
ケース2・電器屋
「家電くれ」
「どういった家電製品でしょうか?」
「どういったじゃないよ!色んなことに使うからいちいち説明するのが面倒なんだよ!」
他にも色んな応用が利きますね、これは。
何というか…wwwwwwww。