雑談 4/11

明日は泊まりじゃないけど雑談です。
現在、動画ネタとアクセスワードネタを保有中。
次の泊まりの日か、日記を書くのがだるい日にでも投下するよ〜。


あと今日は冷凍庫の霜を取ってました。
調べてみたら冷凍庫の霜って、ついてると冷却機能が上がってしまって電気代が多くかかってしまうらしい。
なので定期的に取ることをお奨め、だとか?(詳しい話は分かりませんが?)
そんな訳で作業を開始した!
まずは側面に着いた霜を金属食器を使ってガリガリと削っていく。
荒業だが霜と冷凍庫本体の間に食器が潜り込ませ、てこの原理で一気に砕き取り除くということも出来る。
その方法を使って側面側を殲滅させ、あとは奥のみとなった。
これがまた潜り込ませるスペースが無いため、苦戦!
地道に削っていってみたが、これでは埒が明かないのでドライヤーを投入してみた。
霜が溶けて浸水する中、柔らかくなった側面を削り落としていき、ついに潜り込みスペース確保!
てこの原理で一気に残った中の霜も撃退し、駆逐に成功した!


最後に検索してくる人も居るかもしれないので、適当に方法と個人的コメントでも書いておく。
・電源を切る…一番手っ取り早く、費用も安い。霜が溶けてきて柔らかくなったら取り除こう!ただし冷蔵庫内に食品があるならお奨めできないかも?
・地道に削る…時間がかかるのでお奨めできないけど確実と言ったら確実な方法か?なお鋭利な物を使うときは冷凍庫本体を傷つけないように!
・ドライヤー…電気代に余裕がある人向け。やるなら冷凍庫が水浸しになるのを覚悟せよ!
・てこの原理…出来ない冷凍庫もあるだろうから人を選ぶかも。しかしこれで一気に崩すと気持ちいい。
まぁ一点で攻めずに複合技を使うのが一番楽です。
あと検索してみたらこんなサイト様が!→http://www.st.rim.or.jp/~r17953/daily2/Daily_V/HYOU/Main.html