今日の出来事 〜ひだまりを探して

休日。今日の出来事です。
気まぐれで上で書いた冷凍庫の霜取りやってたら、今日もいい時間でした。
まーた一人カラオケのチャンスを逃しちゃったな〜。
まぁ試験のある日、終わってから行けばいいけどね。この日は嫌でも早起きしないといけないし。


そして今日の外出、いつもながらの店巡りをやってきました。
まぁ今日やった主な内容はネタ探しと商品探しと物品購入&レンタル。
購入物はこれ。

東方儚月抄 ?Silent Sinner in Blue. 上巻 (IDコミックス REXコミックス)

東方儚月抄 ?Silent Sinner in Blue. 上巻 (IDコミックス REXコミックス)

何か「巻数=上」になってたんだけど、この展開は「下」までで終わり?
まぁ次に「中」が出たとしても全三巻か…もしそうだとしたら短いな…。
余談ですが、とらのあなで買ったらこれとは全く関係ない電撃文庫キャラのフィギュアがついてきた。
後々開封してみると"とある魔術の禁書目録"の"インデックス"というキャラだったのだが、ノベル系は読まないのでさっぱり分からない。
調べてみると完全記憶の能力を持ってて、10万冊以上の本の内容を記憶しているキャラクターだとか?
何だか稗田阿求みたいだね…。


次にレンタル屋が半額セールやってたので、ここぞとばかりにレンタルしてきました!
おなじみの涼宮ハルヒシリーズ。そして我らが期待の星、ひだまりスケッチ
ハルヒはともかく、ひだまりはさっぱり知らずに入った作品だからね!
原作は良かったので、どんな感じにアニメが仕上がっているか楽しみでならない!
まぁそれでも結果は分かってるから、この後は今夏の第二期アニメが待ち遠しくなるんだろうな!
これぞ幸せスパイラル!


最後にノベルと"ひだまりスケッチ"で思い出したけど、"ひだまりスケッチ"のノベルどこにも無いですね…。
今日は行ける限りの本屋と古本屋に行ってきたけど全滅!
ちなみにネットで調べても、二冊出てるうちの片方がほとんどのサイトで全滅状態だった。
まだ出版一年だから絶版とかにはなっていないと思うけど、何故にこうも無いものか?
次回は行き忘れた書店と少し遠い書店をあたってみるか…。
まぁ片方は書店で注文コースになりそうだね…正直これだけはやりたくないんだけど。


今日は結構充実した一日だった。
しかし気がついたらもお金がもう千円も無くなっていた…。
確認してみたら…4日前に一万円下ろしてるじゃねーか!
4日で一万…、すごく…浪費家です…。
計算してみるとひだまり費用で4000円程度使ってますね(これに関しては決して後悔などしない)
あと東方費用で1000円、そして理髪店にも行ったんだっけ。
残りは食費という感じか…相変らずかかってるな…。
待ちに待つ給料日まであと二週間切った!
誰でも良いから早く助けて〜!あと現金書留8000円、早く来て〜!
PC関連物も躊躇してないでさっさと売りに行くぞ!
全ては生活のためDA!