業務日誌 〜Kazun、販売所にいくPart1

業務日誌です。今日は初めての切符販売所に入ってきました!
いや〜グリーンだよ!グリーン!
ものすごい激闘だった…今日はそんな一日でした。


まず初めての販売所とあって、やることは多いと聞いていた。
そんな訳で今朝は開始時間より30分早く出勤することにしました。
「なんだ今日は余裕の余の字の出勤じゃん!」
そんなこと思いながら職場に行ったのだが、勤務開始時間は自分が思ってた30分前の時間と判明…!
「うわぁぁぁぁ!やべーよ!いきなり最初から遅刻かよ〜!」
しかし悪運が強いのか、何とかギリギリで間に合った…。
ただ先生だった先輩が早くも呆れていた…。


そしていよいよ仕事が開始。
最初は先生の行動を観察することだったが、しばらくして自分が売る番になる!
やはり初めてのことだけあって、焦ってしまうKazun!
間違えの切符を出しまくったり、領収書を書き間違えたり…。
さらにはお客さんに必要物を渡し忘れたりと、ミスをかましてしまう!
ここでも先生役の先輩に助けられるのであった…、うう…何とも情けないのか…。
後半は先輩と交代しつつ、販売。
ここでようやく体も温まってきて調子が出てきた!
先輩に頼る場面も何度かあったけど、一人で販売する場面も多かった。
間違いもほとんどなくなってたし「これから始まっていく気がするぜー!」という感じだった


こうして初めての販売所の戦いは終わった!
いや〜疲れた!あと分かってても上手くいかない時ってのもあるんだな。
ただ、先生やってくれた先輩のほうが二倍以上は疲れれてるんだろうな…。
だからこの人の前では出来るだけ弱みは見せないようにしていたけど。
そして今日はこの人に本当に助けられた一日だった…。
迷惑も掛けてしまったし、次回からは教えられたことを少しでも活用して戦わねば!


明日は一時の休みだから好きなことをしよう!
それからの仕事は販売所で朝から夜までという勤務→早朝出勤→試験→販売所泊まり→販売所(今日やった勤務)という極悪週間である…。
どう乗り切る?どう戦う?Kazun!
とにかく頑張れ!
合言葉は「春の始まりはひだまり」だ!