今日の出来事 〜ユグドラおもしれぇ!

非番の一日、今日の出来事です。
久しぶりの泊まり明けの今日でしたが、終わってみると何故か体力が余っている一日でした。
「さて、今日は色々とやらなきゃいけないことがあるな…」
先日から自転車の調子が悪くて修理に出さないといけないし…
資産を増やそうと預金の一部を定期預金にしようと思ってるし…
その定期預金のやり方や金利情報がさっぱり分からないから調べに行かないといけないし…
他にはいつもの市場調査や商品補充など、やることは色々とありました。
しかし家に帰っていったん休憩してたら、いつの間にか寝落ちしてしまっていた!
何か寝苦しいと思ったら北枕だったよ…体が痛くなってしまった…。
体力も回復して、その後は外出しようと思ったのですが外は大雨!
仕方なく先日購入したというユグドラ・ユニオンをやりだしたんだけど、思った以上にハマり過ぎちゃって家で立ち往生!
いや〜面白いわ、このゲーム!
ストーリーはちょっと無理っぽさを感じるのもあるけど、システムやグラフィック、難度もいい感じ!
1ターンに1回しか戦闘できなくて、スパロボファミコンウォーズで育った私としてはガッカリしてたんですけど、陣形連携システムとか出てきて複数戦闘できるようになったり、色々と行き届いてますね!
「あの雑誌も捨てたもんじゃないな!」って書くと何か悔しいから、あえて「俺の勘も捨てたもんじゃないな!」と書かせてもらおう!
とりあえずこのゲームも世界樹見たいな存在になってくれれば、それはそれで万々歳だね!
これで益々東方関係のゲームが遅れてしまうのだがw。
あと絶対どこかで対見たことあるようなキャラデザインだと思ってたら"棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜"の"きゆづきさとこ先生"だったのか!
このゲームといい、"サナララ"="ひだまりスケッチ"といい、何か縁があるね〜。


最後に今日は自転車不調ということもあり、大した外出は出来ませんでした。
まぁ修理も定期預金も次の機会だね…。
どちらもさっさとやってしまわなければ!