業務日誌 〜続・傷だらけの堕天使

業務日誌です。
この日はどうも書くのをサボってしまった。
何と言うか、最近モチベーションの低下するような出来事ばかりでこの日も例外ではなかったからね。
ちなみにこの日は日勤、改札補助の一日だった。


この日は早いペースで進んでいき、疲れながら傷だらけになりながら終わった一日でした。
なおこの勤務には、後半に四時間立ちっ放しという恐ろしい時間帯があるのです。
今まではこの時間帯に同じになる人と所々で休憩をまわすのですが、今回から無くなってしまったらしい。
何でも多めに休憩取ってた先輩がいて、係長が大激怒!
この休憩が無くなるはおろか、この業務自体来月から消滅になってしまったらしい…。
そのため後半からは耐え忍ぶ時間となっていた…。
やれやれ…やってくれるぜ。


そして最後に今日のネタ。
強行突破しようとした奴がいたので、すかさず止めるKazun。
何と相手はそのまま突っ込んできて、体当たりを食らうKazunであった…。
その後相手は某ICカードの敵を持ってて、「これは使えない」だとか「この間パクられたんだだよ!」とか意味不明なことばかり言っていた。
調べる限り別の入場記録が入っていたので取り消し処理をしようと案内したけど、「お前には触らせない」とか言っていた。
何と言うDQNなのか!
別の駅でも同じ揉め事が起こりそうなので止めようとしたが、結局別のお客さんも相手をしていたらいつも間にかどこかに行っていた。
その後上司いわくすごい勢いで電話が架かってきたらしく、呼び出されるKazun。
相手の主張だと、"私が肩を持った"とか"対応が悪い"とか言っていたらしい。
………。
もうこの時点で突っ込みどころ満載なんですけど…。
も〜う、今回は書くぞ!書かせてもらうね!
(以下、愚痴モード。流し読み推奨)


いや〜すごい捏造!もう僕参っちゃうなぁ〜!
でも突っ込んできたのはどちらですかね〜(笑)
向こうも私が止めたの分かってて突っ込んでるから、これって暴行罪にも捕らえられるんですけどね〜。
「お前には触らせない」とかも侮辱罪になるかもしれませんよ〜?
あと対応悪いって、貴方の言い方のほうが世間一般的によっぽど悪いんですけどね?
まぁDQNには分からないか!
それにこんなんだからパクられたんじゃないのかなw?
そして上司も上司でこんな電話魔に受けないでくださいよ。
「無理にやる必要は無い」「別の駅でも無視してる」とか、そうなるとコイツだけ特別扱いってことになりますよ?
そうすると他のお客様にも同じことを案内してるから、他のお客様に失礼じゃないのか?
さらにその件で「納得したか?」とかしつこく聞かれたけど、俺だけ納得させて終わりみたいな感じじゃどうにもならないでしょ?
あと「相手の話をよく聞いて行動しろ」とか言っていたけど、こんな奴から何を聞けと?
全くどうしようもないんだから〜。
んで、次からどうすればいいんだよ?もうこんな野郎に会いたくないんですけどね?
本当にやれやれですね〜。