業務日誌 〜進化せよ!Kazun

業務日誌、この日は販売所にて今月二度目の勤務でした。
前回の不安状態とは違い、好調な滑り出しでスタートした一日であった。
販売所っていっつもこうだよね、改札とは大違い。
そしてそんな訳でこれといって書けるネタが無い…。
やれやれ


早くも最後になってしまったけど、この日のネタ。
携帯電話からの予約サービスについて聞かれるKazun。
どこかの案内がこちらで聞けといったらしい。
…というかこっちに振るな!
こちらは一般のお客様に切符を売っていかねばならないのだから!
そんな訳で全くもって気が進まない感じで操作の説明をすることになったのだが、Kazunも分かってるわけではなく苦戦する。
結局が一般のお客様多くなって打ち切ることとなり、サポートの電話番号を伝えることに。
すると相手はいきなり激怒!
「あんたが全角半角とか確かめろとか言ってたけど違うじゃないか!」
いや、それは一回だけしか言っていないのだけど?
というか何でコイツは全角半角にこだわってるんだ?半角文字列?
その後もこいつは同じことをしつこく言い続け、一般のお客様は長蛇の列に…。
説明できなかった私も悪いが、後ろのことも考えないか?
急いでる人もいるからいい迷惑だぞ?
なおここでショックを受けて、よく仕事が出来なくなるのが昔の私でしたが今回はリカバーできたらしく、この後もそれなりに好調だった。
まぁそれだけっ!