業務日誌 〜外人ホントに自重しろ

業務日誌、今日は凄い久々な早朝出勤でした。
前日は帰ったのが遅く、三時間程度しか寝れなかったのが辛い…。
そのせいか疲れ+眠気=怒りで黒化モード炸裂!
のっけからこの状態の困ったちゃんであったが、また新たに新入生が現場研修で登場。
これによりハッスルモードに変更された!
そんな今日だが、始まって早々に係長から重大発表があった!
来月から新しい勤務に就かせ、そこで頑張ってくれとのことだった。
その場は…券売機!
社員の人とかも知る人が少ないらしく、ほとんど専用的な勤務といったものらしい。
やることを簡単に書くとお金があってるか数えたり、機械のメンテくらいだそうだ。
まぁオマケで精算や販売所もあるらしいけど。
ちなみに係長や課長が話し合った結果、私が選ばれ入ることになったとか。
いや〜身に余る光栄ですな〜w。
そこまで嬉しくは無いけどね。


そして今日のネタ。
今日は切符を買わない外人が登場する。
もちろんこのまま通すわけにも行かず、買うように誘導する。
すると「それはおかしい!」と相手は主張。
いや、何がおかしいんだ?さすがに今回のは常識疑うぞ?
そして結局買ってくれることとなったが、相手は「自分は外人だから分からない、ちゃんと説明してくれ」とか言っていた。
しつこいうえに五月蝿いので「はい」とか「はぁ」とか言って適当に流すことにした。
まぁそーだよなー、あんたらは何でも「分かりません」だよな。
話せる日本語は「日本語分かりません」くらいだからねぇw。
日本語もそうだが、少しくらいは日本の常識について勉強したら?
あとは他の駅から電話が架かってきた。
正直電話なんてものは基本放置するものだが、今回は成り行きで取ることになってしまう…。
相手は一方的に話を続け、こちらも状況が飲み込めずに確認して折り返すと言っているのに、強要してくる始末。
最後には「いいからあんたの名前を言え!」とか。
ヤクザもしくは架空請求業者か、お前は?
そんなんでよくうちの接客業な仕事やってるなw。
まぁ私に言われちゃお仕舞か(笑)


そしてアフターファイブならぬアフターセブン!
今日は早朝勤務だったので帰りも早い!
そんな訳で帰り道に色々と寄ってきた。
同人ショップにて某拳闘ゲーム(あとTeamねこかんのCDもゲット)をゲット!
やったぞ!これでフラグの一つが潰せたぜ!
しかしながら、これでもまだまだ続くフラグ地獄…。
服フラグ・散髪フラグ・眼科フラグ・PC強化パーツフラグ…などなど。
全部数えてみたけど、現在は7つものフラグが存在しているわけだ…。
そしてかかる総額費用は三万オーバー!費用もそうだが、時間も労力も馬鹿にならなさそう!
不要になったアレさえ売れれば、一万確保できて何とか道は開けそうなのだが…。