今日の出来事 〜一触即発!9月財政危機を回避できるか?

昨夜はレンタルしたデトロイト・メタル・シティのDVDを観ていました。
んでもってネットショップを回ったり、適当に積みゲーを片付けたり、財政議会をしていたらもう朝だった。
最近はフラグが多いので潰すのが大変だったりする…。
昔やった戦国ランスだったかで後半にイベントフラグが余りまくって一つ一つ潰すのが大変だった気がするが、あれに似てるな…。
まぁ何もかもこうやってフラグフラグって扱うのも、自分がゲーム症候群だと良く分かる表現だw。


そして今日の起床風景などは省略して、今日の外出。
やったことは単純明快、今は来るべき財政戦争に向けてお金も使えない訳で偵察業務のみでした。
恒例の店巡りにて、アニメイト・同人ショップを一巡り。
アニメイトでは「ひだまりスケッチ×365 ドラマCD・イメージソング・サウンドトラック9/26発売!」なんてPOPを見た。
グッズが出るのは嬉しいことだが、来月はキャラソンやDVDに加えてさらにか…。
サントラはともかく、他のは気になるのでおそらくは買うことになるだろう。
来月期は本当に厳しい戦いになりそうだな…。
とりあえず起死回生(?)の売却作戦の展開を急げ!
同人ショップではいくつか気になる同人誌があったけど、放置。
まぁ完全に興味が無いわけでもないのだが、買ってもしょうがないのは分かってる。
今は別の出費で大変なわけだし、以前も300冊くらい保有してたけどそのジャンルが下火になるにつれ段々虚しくなってきた…。
最近はネットショップと貿易中だからそこに売るという手もあるが、以前の経験で二束三文になるのは分かってる…。
何だかこの"推理小説のトリックが分かったけど好きだから買いたい"という様な現実的な板ばさみには泣けるな…。


今日最後は服を見て終了。
以前、服(下)フラグが終わったので次は服(上)フラグの番である。
少し見ていくつか良いものがあったが、やはり持ち合わせは無かったのでまた次回。
こういったことはたまにしかしないから、何だか楽しみになってきたぞ!
同時に靴も買おうか検討中、外見をパワーアップだよ〜(笑)
そして服は当初2着買う予定だったけど、冬用も併せて買うことになりそうだから3着になりそうなんだよね…。
もうすぐ冬になるし、旅行に行く長野は山地だから寒いと聞いている…。
こういった物は一回で終わらせればしばらくは買う必要がないが、高いのが難点だな…。
やれやれ。