今日の出来事 〜Kazunの一人カラオケ道「何曲目だっけ?」の巻

休日、今日は昨日寝落ちしてしまっただけあって朝から起床していました。
ふぅ〜せっかく何か時間あるんだから、何かしよう。
勉強・鍛錬・ネタ作り・ゲーム攻略…やること・やらなきゃいけないことはまだまだ沢山ある…。
そんなことを考えて行動していたのですが、午前の部は溜まっている家事や日記などを片付けて終了しました。
どれもこれもまだ時間があると考えてしまうから怠けてしまうからな…。
早く開始してスタート切らないと…やってるものはさっさとゴールさせましょうか。


午後からはちょっとテンションの低いまま外出してきました。
補充品を購入してから古本屋にて適当な本を読んでいましたが、どうにもネタ切れで読む本が不足して飽きてきた。
店を後にしてからもまだまだ外は明るく時間もあり、帰るには早い時間。
同人ショップも本屋やゲーム屋でも、面白いこと(面白いもの)はなかった…。
普段行く場所が全て埋まってしまい、こんなときに身近ないい時間潰しといえば…ここだろう!
かな〜り久しぶりに一人カラオケのフリータイムへGO!
久々に行きたかったものあれば、近々やるオフ会のネタ作りもあることだし、今日はここで楽しもう!


今回行ったのは以前も行ったフリータイムが400円という市内随一の安さのカラオケボックス
15時ごろに入り終了は19時、約四時間歌いました。
最初はテンションアップのためにお馴染みの曲から歌い始め、声が出たところで新曲の練習。
それからは行き当たりばったりに曲を選んで歌っていましたが、どうにもネタが無くなり息切れしてしまう。
久しぶりに一人で歌いに来たわりに声もそこまで出てなかったし、正直そこまでテンションも上がらなかった。
ここでも出来ることが無くなってしまい、すっかり冷め切ってしまったKazunでした…。
そんな時、何となく検索端末で適当に「この曲が凄い!」っていうところをクリックしてPVのあるアニソン・ゲーソンを探してみる。
すると!たまたま「これはいかにも俺向けの曲じゃねーのか?」って言うPV付きの曲が見つかり、一気にテンションがアップ!!
作品自体は見たことあっても内容はまだ知らない、そして少し気になっていた作品だったからというオマケもつけてのテンションアップだ!
これは覚えて持ち歌にしない手は無いし、これで作品の興味が広がり繋がって開拓できれば二倍美味しいぜ!
まぁ何の曲かとヒントを書くとすれば、自分はMOSAIC.WAV好きかつ電波ソングマニア。
あと藤村歩さんって歌声が可愛いですね〜。
そんなところでしょうかね?
他にもPV付きのいい曲がいくつか見つかったし、まとめて次のオフ会には歌わせてもらう!
それまで練習だ!


いつもどおり"この道わが旅"で締めてカラオケボックスを後にしてからは、レンタル屋にて↑のCDをレンタルして今日は帰還しました。
そういえばゲーム屋行ったとき、先日気になって書いていた"デビルサバイバー"が明日発売と宣伝されていましたね。
あのゲーム買うかどうか迷うんだよな…面白そうだし、久しぶりにメガテン系のゲームやりたいし。
さらに先日携帯騒動でやってた携帯ゲームソフトのほとんど売ってしまったからな、このままじゃ携帯ゲームの株も下がって可愛そうだ。
でもまだまだやるゲームは多いし、お金も徐々に減ってきている…。
どうするかのぅ…。