今日の出来事 〜宝くじの日、制定するっ!

連休その2、今日の出来事です。
今日は起きてからは飯を食いつつ、恒例の観賞会の始まりでした。
今回はニコ動からチャージマン研だ!(明日の日記のも書いている)
この作品いろんな意味で面白すぎ!
かの「MUSASHI -GUN道-」を思い浮かべたのは俺だけだろうか?


いい時間になってからは昨日の失敗を繰り返すわけには行かず、出発。
そんなわけで第一に買ってきましたよ!宝くじ!
1000円分買うつもりが間違えて二口買っちゃって1400円になってたり、この400円は手数料だと間違えてたり、色々と失敗したけどまぁ最初はこんなもんだろう。
もう買い方もやり方もわかったし、次回からは失敗しないだろう。
それに当たれば当たったで水増しになるだけだしね…まぁあくまで当たればの話ですけどね〜(苦笑)
それからはこれといって目的も無かったので適当に回遊。
いつもの店とか回ったけど、これといって何もなかったのが悲しい。
う〜む、でも仕方ないか…。
これも買うものも買い尽くしたし、倹約のためにもなるではないか。
他に本屋ではこちらを購入。

西遊妖猿伝 大唐篇(3) (KCデラックス モーニング)

西遊妖猿伝 大唐篇(3) (KCデラックス モーニング)

この本は高くて厚くて買って読むのも大変なんだけど、その分面白みがある。
それに何だか続きが気になって仕方ないんだよね。


今日最後はスーパーで補充品を仕入れてお仕舞いでしたが、気が付いたら財布のお金がもう…。
う〜ん、何でかな?先日下ろしたのにあっという間にか…。
運悪く明日の泊まり準備、冷蔵庫食品在庫切れ、消耗品一斉仕入れの全てが重なって高い買い物だった。
しかしそれでももう少しは持つという計算だったはずなのに?
まぁ心当たりは無いこともない…しばらく購入するゲームが無いから調子に乗ったのが原因なんだろう。
宝くじの日・紅茶の日・連続して漫画やDVDに使ったこと…などなど。
まぁゲームと違って高くてすぐにデッドストックになるわけでもなければ、数少ない趣味やストレス解消・健康維持と、もしかしたら新たな収入源になるかもしれないからまだマシかもしれない。
逆に今の仕事からの収入が少ないということを指摘しないといけないな。
ふぅ〜嫌だ嫌だ!革命革命!
早く目標決めて行動しないとね。