今日の非番 〜親、襲来

今日の非番の出来事です。
まずは機能の業務日誌から。
この日の券売機は久しぶりのトラブル尽くしで困りに困った一日だった…。
先生はやらなくちゃいけないわ…昨日の券売機の人が忙しくて面倒な作業が出来ずに代わりに自分がすることになるわ…
会社のネットワークサーバーは停止して締め切りは出来ないわ…いざ回復して締め切ろうと思うもデータが飛んでいなくて数値が手打ち入力になるわ…。
この苦境は何なんだー!
全く久しぶりに歯ごたえがあって面白い一日だぜ…。
時間もかなり過ぎていつもの勉強も妄想ゲームもほとんど出来なかった…やれやれ。
そして翌朝。
特に何も無く終了。
ただお金を保管している金庫が開きっぱなしだったとか、大問題が発生…。
現場監督激怒、誰かは分からないけど面倒なことしてくれるなよ…ふぅ。


家に帰ってからは親が来るので部屋の掃除などして準備していたところ、親が襲来する。
それからは毎回のごとく、会食や買い物で終わったのだった。
他には臨時収入か、自分の誕生日が近いために余計にもらってしまった。
すまない、親よ…今ばっかりは恩に着る!
書くことはもっとあるかもしれないけれど、あえて書かないでおくよ…。
あと親父が色んなこと言っていたな。
妹の婿が不景気で仕事の発注が来なくてほとんど家にいるとか、親が失業中だとか…。
そう考えると妹も大変だが、あいつにはあえて同情しないでおく(妹涙目)
まぁとりあえず思ったのは、まだ自分の仕事は忙しい分だけマシなほうだということか?
さっさと代わりたいけどね…。


親が帰ってからはどこかに行こうと思っていましたが、疲れてしまって結局家にてスーパーゲームタイム。
ペルソナ3進めたいんだけど、スパロボKやりまくってしまったw。
最初は新規作品多すぎて不安だったけど、やってみるとなかなかいいものだね。
ガイキングとか鋼鉄神ジーグとか結構気に入ったし、ガン×ソードの主人公機とエルドラ5が最高だ!
「アディオス…ア・ミーゴ!」
さて、レンタルすべき新入生もこれで決まったな!
今回は道がそれてしまったけど、ペルソナ3も早く攻略して別の積みゲーもやっつけなければ。
長い長い、どれも長い…先は長い。