Kazunの積みゲー戦記(休-1)

積みゲー戦記の時間がやってきました。
強大な相手・ペルソナ3をついに打ち倒した、積みゲーマイスターKazun!
長かった戦いは終わり、最近は張り詰めた気も緩み、すっかり気が抜けたような感じ。
そんなわけでマイスターも現在休暇中だったりします。
「ふぅ〜次は何のゲームやろうかな…」そんなことを考えたり、エンドレス関係のゲームばっかりやったり、やりやすいゲームを探すために触りだけのプレイばかり、ですかね〜?
最前線に送られたユグドラも元々は旅行用ゲームのためにやる気もボチボチ…。
12月にはこのシリーズの新作も出るから何とか攻略したいところだけどね〜。
やっぱりこんなときこそ…封印されたあのゲームを復活させるべきなのか?
次回!電脳戦士カズダム00!
「東方」にご期待ください…。
って、途中から変な展開で何書いてんだかwwww。


あと途中で投げたソフトを再導入しようか迷い中。
候補としては…大番長アマガミGジェネウォーズの三作が挙がっています。
特にダブルオー補正が発動しまくってる現在、Gジェネを買い直そうという欲望が日に日に大きくなっている。
でもまぁ予算なんて無いに等しいし、まだまだ中古相場も高いしね…それに彼らには12月にまた会えるじゃないのよ…。
第一この三作品はなかなか終わらないことは身に染みて分かっているからね…下手すればペルソナの二の舞だ!
でも、いつかは終わらせたいと思うのは本当なんだ…。
やれやれ。


最後に誰得積みゲー表を更新したんでまたも公開!
適当に見ていってね!

<最前線>
ユグドラ・ユニオン(PSP)/エンディングを見る&図鑑フルコンプ


<一般ゲーム>
ラブプラス(DS)/全キャラ俺の嫁&フルコンプ


<課題>
ドラゴンクエスト2(FC)〜ムーンブルクの王女一人旅/課題達成
メタルマックス(FC)〜戦車無し一人旅/課題達成


<PC>
東方紅魔郷/全クリア(EXなど)
東方妖々夢/全クリア(EXなど)
東方永夜抄/全クリア(EXなど)
東方花映塚/全キャラクリア
東方文花帖/全クリア
東方風神録/全クリア(EXなど)
東方地霊殿/全クリア(EXなど)
東方星蓮船/全クリア(EXなど)
東方萃夢想/全キャラクリア
東方緋想天/全キャラクリア
東方非想天則/全キャラクリア


・戦国幻想郷/全クリ
・サナエチャレンジ/全クリ
・東方冥異伝/全クリ
・東方スプリンターセル CODE:R/全クリ
・東方無双/全クリ
・東方活劇綺談/全クリ
・幻想四倍剣/全クリ
・東方防衛軍/全クリ
・ゆっくりのある生活/全キャラクリア
・東方ポケット戦争/追加されていくみたいなので現状行けるとこまで
・紅魔城伝説 スカーレット・シンフォニー/全クリ
・幻想郷横断るなてぃっくいず/追加されていくみたいなので現状行けるとこまで
・早苗の妖怪退治指南/全キャラクリア
・東方の迷宮(Ver2)/全クリ


<その他>
・某人形劇/追加されていくみたいなので現状行けるとこまで


<エンドレス関係>
・東方幻想麻雀(Ver2)/基本エンドレス?っぽいので適当に
・某調教ゲーム/追加されていく&基本エンドレスなので適当に
・某純愛ゲーム/追加されていく&基本エンドレスなので適当に


<新規導入予定>
機動戦士ガンダムVSガンダムNextPLUS(PSP)→12/3
ユグドラ・ユニゾン(DS)→12/3


<再導入予定>
大番長/全キャラ俺の嫁&フルコンプ
アマガミ/全キャラ俺の嫁&コンプ(バグありのためフルコンプ不可らしい?)
Gジェネウォーズ/全クリ&フルコンプ(ダブルオー補正発動中!)


<攻略終了>
・そらいろ/全ルートクリア&フルコンプ→達成!
ペルソナ3(PS2)/本編&後日談クリア→達成!!